続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

平地で遭難って。。。

2011年07月14日 | 旅行

ワイナリーでランチを済ませ、まだトロントへ帰る気にならなかったので、相棒に大自然の中へ連れて行ってくれとリクエスト。

そして立ち寄ったのが、Dundas Valley

無人の駐車場でお金を払って、テクテク歩き始めました

どんどん奥へ奥へ。。。

野生の草花を楽しみながら。。。


気分は『大草原の小さな家』。。。

しかし、歩いても歩いても駐車場へ戻る気配がない。
不安になったうちらは、道行く人に駐車場へ戻るにはどっちへ行けばいいか尋ね、さらにテクテク

小川の辺りでほっと一息つき、すぐそこだよと言われた先を目指します。

お馬さんで散歩している人達も何人かいました。

で、到着した駐車場、The Dundas Valley Trail Centre。

途中で切れた線路、古い列車があるレストエリア。

けど、ここはとろ達が車を停めた駐車場ではありませ~ん


地図とにらめっこ、お店の人に道を尋ね、、、結局、元来た道を戻るしかないことに初めて気づいた

暑さでかなりバテ気味で、これ以上歩けない状態でしたが、文句を言っても八つ当たりしても状況は変わらない。
相棒と二人で前向きに考え元来た道を歩いた。

ここが日本なら温泉に入って帰りたいね~なんて話しながら。。。

結局往復で8Km近く歩きました。

教訓:どんな平坦な道も地図を見ず行き当たりばったりで歩いてはいけませぬ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿