昭和の恋物語り

小説をメインに、時折よもやま話と旅行報告をしていきます。

二次校正終了しました

2017-11-12 17:55:21 | よもやま話
二次校正終了で、いよいよ来週には発刊の予定です。
予定より大幅に遅れてしまいました。
次回発行時の反省点が、多々あります。
問題点を整理して、印刷所さんとも協議しなければなりません。
目下の急務として、発行費用の削減を図らねばなりません。
何せ高齢者ばかりで、年金生活という現実が重くのしかかります。

といって、質を落とすわけにもいきませんし、削れる箇所を洗い出す作業に入らねばなりません。
ネット印刷が安いぞ、そういったご意見を頂いていますが、漫画の同人誌が多いようでした。
文芸誌ならもっと簡単さ、と助言して頂きました。
完成原稿といいますか、完成状態にまで持って行かねばならないこと、これが中々に。
いえ本文自体は問題ありませんが、表紙に扉、そして目次のレイアウトに、ページの隙間に入れるイラスト等々。
色々と考えねばならない問題がありますし、そこまでのパソコンに対するスキルを誰も持ち合わせていないという、大大大問題がありますし。
やはりムリかなあ、というところです。
桁が一つ下がるようなのですがねえ。

まあとにかく、できることから一つ一つ解決していきましょうか。

ということで、小説アップは、早ければ月末当たりかと。
どうぞ、お楽しみに。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿