葛城山麓のおっさん

日々の出来事を面白くおかしく日記風に
書き込んでいます、
高校の先輩、田舎、近畿の同級生の友情、家族に感謝。

第57回 歩こう会

2015年07月13日 21時56分37秒 | 日記

 7月11日(土) 第57回 歩こう会に参加しました。

 前回 堺の町 千利休、与謝野晶子の足跡はお休みしてたので、

 2ケ月ぶりの参加。今回は 阪急夙川 駅名を聞くだけで高級イメージ。

 10時 夙川駅 元気な姿の老人?16名 38年組は 

 内海君、奈良君、山地君、と私 4名 山ガールの松尾さんは

 本場アルプス登山の準備で不参加、

 谷川さん、上田さん2名のガイドさんの案内でスタート。

 夙川の町並みは噂とおり、高級だ、車も ベンツ、BMW,がなんと多いこと、

  奈良大和高田は軽自動車ばかり、西宮北山、甲山を目指す。

 西宮緑化植物園~貯水率~神呪寺~甲山森林公園~関西学院大学の

 コース、急峻な山道もなく、元気に 緑茂った森林で森林浴、温室、展示室で花を鑑賞 

 優雅な数寄屋造りの茶室、庭園を見学。

 西宮は酒の町、中国紹興市と友好都市を結んだシンボルとして北山墨華亭、小蘭亭の説明と巡る。

 

 甲山大師(神呪寺)参拝、大阪平野を一望できる見晴らしで記念写真、

 

 森林公園を抜けて関西学院大学に裏口から入学?(近道)

 

 娘が通ってた大学だ、何年振りかなー 学食でお昼したこと思い出す。

 参加者で入学記念の記念写真を撮る。

 梅雨の合間 天候に恵まれ過ぎて暑かったが全員 暑さに負けず

 最後までしっかりとウオーキングしました。反省会のビールのうまいこと。

 幸せを感じました。 途中 母校の野球経過が心配してたが 勝利した

 反省会は勝利で乾杯する。

 

  


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
\(^o^)/ (c.hamada)
2015-07-15 13:57:08
こんにちは~(*^_^*)
歩こう会のレポート・・・判りやすく写真も沢山あって・・良いですね~
行けなかったのが残念な気持ちになりました。
返信する

コメントを投稿