"くたばるな" というタイトルで gooブログはじめました!

写真付きで日々の生きざまを書いて、楽しく過ごしたいのです。
どうかよろしく、お付き合いをお願いいたします。

南米の国 エクアドルの楽団

2017-07-11 17:58:35 | 嬉しく楽しい話

 皆さんエクアドルという国をご存知ですか。南米の太平洋側でメキシコ湾に接するのがコロンビア、その南西にエクアドルという国があるのです。海抜 2000メートルの高さにあるから、熱くなく寒い国です。
 
 今から 9年前(2008年6月25日)に、四国巡拝から帰ってJR駅を出た所で、エクアドルという国の楽団が演奏されていたのです。その時は、並べてあった DVD を買って帰ったのですが、これが大変なトピックスなのです。アメリカ先住民の人達が演奏されていたのです。

 DVDを観ると 楽団名は SISAY(花が咲く、開花するという意味)で、6名の楽団に加えて出身地の踊りをされる男女も鑑賞できました。これが、ご縁で SISAY の演奏を毎晩のように観ております。素晴らしい人達です。

 今でも、DVD は販売されているでしょうから、購入して鑑賞してほしい。この DVD には、日本各地で演奏会をした時に、聴衆が舞台に上がって彼らと肩を組みながら踊る様子も見ることができます。素晴らしい交流の様に感動している次第です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿