"くたばるな" というタイトルで gooブログはじめました!

写真付きで日々の生きざまを書いて、楽しく過ごしたいのです。
どうかよろしく、お付き合いをお願いいたします。

誰も助けてくれない

2018年10月19日 | 立ち上がれ

 誰も助けてくれない。どうすればいいのか? と、辛いが耐えるしかないのか?
 そうするしかあるまい、泣いてたまるか!! 泣くよりも、くたばってもしかたない、と腹をくくるまでだ!!!!

こんなことを書いて、恥ずかしいが、この心境を誰にも分ってくれまい。
明日、どうなるか、どうにでもなれ-と腹をくくればよいだけだ!!
腹をくくって、早く寝ることにする。 こんな、ブログを見ても笑わないで下さい。

コメント

またもや便通不備

2018年10月19日 | 立ち上がれ


 再度の便通不良
再度、ラキソベロン壱錠を処方してもらったが、これで解決するか、過去の経緯から、満足できないが、介護士の処方故に信用すべきか。 と過去の経験からも、不安でならない。しかし、介護士さんのおっしゃる通りにするべきだろう、直ぐ昼寝することにする 午後三時四十分。 看護師さんは部屋に様子を見に来て下さると、信用して待つしかない。
コメント

元気で暮らすべし

2018年10月19日 | 立ち上がれ
世の中には、理不尽なことが多すぎる。役人だって、己の立場を大事にして、先例にあやかって脇にそれる結論を出す!!! 何度も、これらに苦しめられました!!! よ。
 役人とは、何の為に、職を与えられているのか? 己の職と先輩のことを考えている、そんな役人は無用!!! 事件毎に、調査・真相解明・調査担当の役目を果たすための最大限の努力、その後に出す結論を自論とすべきである。
 これなくしては、全うな結論はあるまい!!!


突然の発言だと思われるかもしれないが、何年間も苦しめられた経験がある小生には、未だに忘れがたい役人の行動を想い出すと、辛い心根を想い出す。

今後は、先例にとらわれずに、真相を解明する役人さんに成長してくださることを切にお願いします
コメント

食べ過ぎに苦しむ馬鹿者です

2018年10月18日 | くたばるな

 食べ過ぎに苦しむ 
 馬鹿者!!! その苦しさを忘れるな!!! と叱咤した次第ですが、その辛さを覚えておかないと、近い将来にくたばると覚えておかねばならないのですぞ!!!。 と叱咤した次第です。恥ずかしながら、己のことを理解しない馬鹿者です!!! 日記帳に大の字で書くことにした次第です!!! 誰にも、よくあることのようですが・・・・ 
コメント

今日は10月18日(木)なり 

2018年10月18日 | 素晴らしい新人

 今日は、旅に出てから4日ぶり(?)です。
広島市の東側の地域に宿を予約したのです。

新聞記事
 藤井七段(16才2ヵ月) 最年少新人王と新聞に掲載。関西将棋会館で、新人王戦決勝三番勝負に勝って2連勝で優勝を決めたとのことです。
素晴らしい新人王ですね!!! 31年ぶりに最年少記録を更新したとのこと、素晴らしい人です!!!
 乾杯しましょう!!!!!!!
コメント