TOMTOM絵日記

~旅の想い出徒然日記~

2009.07.12 “1Q84”

2009-07-14 21:13:55 | 読書

とうとう購入しました。「1Q84」
読書から遠ざかり気味の私は
  1000頁も読破できる?
  集中力と読解力 大丈夫かなぁ?
  途中で嫌になって尻切れトンボにならない?etc.
そんな不安で
「買おうか?買うまいか?」躊躇していましたが、
「売り切れ続発」のブレイクが一段落したのか
地元の書店の書棚で見つけた時
「とりあえず買っておこう」という軽い?気持ちで購入しました。

ここ暫く余暇は「数独」にはまっていましたが
問題が難しくなるにつれクリンチから脱せられず
何度も消しゴムで消しては挑みまたクリンチに嵌り消しゴムで消して・・・
いささか辟易

そんな日曜日の午後「1Q84」の表紙を開いてみました。
意外にもすらすらと読み進み、
読み進むうちに本の世界に引き込まれ、
すっかり忘れていた読書の楽しさを思い出しました。

今夜も早く続きを読みたくてダッシュで帰宅です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿