明日のドアをノックして

過ぎゆく時の中で、夢の扉をあけましょう

「地デジ」って意味ない

2006年07月13日 | Weblog
うちも何故だか「地デジ」になった。映りが悪かったので、その画質には満足している。が宣伝で盛んに煽っている程の効果はない。アナログでの映りがいい人には買い替えなんか全然必要ない。
地デジの売りであるデータ放送だが、しょぼいニュースと天気、見づらい番組表があるだけだ。新聞やネットがある人はそれより使いづらいのですぐに使用をやめるはずだ。
地上波をデジタルで見る必要は画質重視派以外はないと思う。実際はBSデジタルを見るためにだけテレビのデジタル化はあると思う。ゴールデン以外はショッピング番組だけど。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-03-09 09:58:43
地デジは北朝鮮での日本の番組(日本国内の情報)を
不正に傍受される事を防ぐ国策でも在り、
対北朝鮮政策として重要な事です。
ニュース意外にもバラエティーなどで日本の風俗習慣など
リアルタイムの情報を得る事は、北朝鮮のスパイが
日本に溶け込みやすくするために重要な情報と
日本政府は見ており地デジでの暗号化は必至なのです。

意味が無いなどと言わないで頂きたい。