日記のつもり。

私「ともる」のちょっとした日々のあんなことやこんなことを。

人間めろめろワザ。

2006-02-22 11:33:13 | わんこネタ
ウチのわんこ「みゆ」は、
「お手」と言うと差し出した手の上に自分の頭を乗せてころんと寝転びます。

お手を教えた時に、偶然とったこの行動があんまりにもかわいかったので(親ばか)、喜びすぎたんだな、私が。

「かっ、かわえぇぇ~~!!(と頭をなでくり)」

そしたら、それ以来「お手」というとこのポーズをとるようになってしまった。

間違ってるのだけどあまりにもかわいいし、
めろめろ度が違うので、
以来我が家での「お手」はこれになってしまいましたとさ。

ちなみに本当のお手はできません(これもどうなんだ)。

彼女の人間めろめろワザはもう1つ。

「抱っこ」

と言うと、正座したひざの上に飛び乗ります。
でもやりたい時もあればやりたくない時もあるのが生き物。

彼女なりに、

「えぇ~。うぜぇ~…」

って時は「飛び乗る」のではなく、
ひざの上に前足をかけ、

「よっこらしょ」

とのぼる感じで乗ります。

ちなみに彼女は「お手」と「抱っこ」を人間にやってあげると、
人間がめろめろになる、という事が分かっているようです。

け、計算かよ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賢い! (子と共に育つ親・・・のたわごと:しま)
2006-02-23 16:55:54
はじめまして、しまと申します。



賢いですね。



犬も人間も付き合いにおいて計算は欠かせないのでしょうか。



本当のお手!は何といって教えるんですか?
返信する
賢い・・・のかな? (ともる)
2006-02-23 17:09:15
はじめまして☆

本当のお手は、「あんよ」と言って仕込んでみるものの同時に手を差し出すと、やっぱりその手に頭をのせる始末です…。



コメントありがとうございました!しまさんの所にも遊びに行きます~。
返信する

コメントを投稿