なぐも 友美公式ブログ~皆さまとの出会いに感謝!

「にいがた県内専用バスガイド」「観光ガイドタクシー運転手」日々のお仕事やプライベートの日記をお届けします♪

みかみでマリアージュ

2021年01月30日 | 食べ物・飲み物
近所の名店「みかみ」さんへ
レスカルゴワインを持ち込んで健全な昼飲み会
レスカルゴワインは、無濾過の自然派ワインで和食にもよく合います。


みかみさんは、コース料理しかなく
すべてのお料理に地酒のマリアージュをしてくれる
楽しいお店です。
名物のとっくりこぼし(笑)




月ごとに変わる食材
1月はフグ
フグのコース料理をいただきました!



〆のフグ鍋は、お腹がいっぱいで野菜少な目



お客さん任せにしない、
目の前で、最高に美味しい状態でお鍋を仕上げて提供してくれます


家から歩いて行ける住宅街に
すんばらしい名店で毎月通いたいくらいです!
2月はカニ
3月は串だそうですよ。

お食事処みかみ

にいがた県内専用の観光バスガイド なぐも友美
旅の目的地は新潟へ!
いつもありがとうございます
http://www.tomomist.net/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。