なぐも 友美公式ブログ~皆さまとの出会いに感謝!

「にいがた県内専用バスガイド」「観光ガイドタクシー運転手」日々のお仕事やプライベートの日記をお届けします♪

ひじき煮

2021年01月31日 | よもやま話
いつも、ひじきを煮ている。
結構、ひじき煮が得意だ。
沢山煮て、冷凍にして小出しにして食べている。
私、ひじき煮が大好きだ!

子どものころ、
おばあちゃんが作るあま~くてクルミの入ったひじきが好きだった。
遊びに行くとタッパーで持たせてくれた。

母とおばあちゃんは、仲が悪かった。
おばあちゃんの家から帰ってくると必ず機嫌が悪かった。

だから、とっても言えなかったよ。

母は、たぶん一度もひじきを煮なかった。
おばあちゃんと一緒にひじきのことも嫌いになっちゃったんだろうなぁ。


そんな想いでのお料理。
私はひじき煮が大好きだ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。