なぐも 友美公式ブログ~皆さまとの出会いに感謝!

「にいがた県内専用バスガイド」「観光ガイドタクシー運転手」日々のお仕事やプライベートの日記をお届けします♪

金玉神社

2021年01月31日 | 観光
新潟市南区の「金玉神社」
きんぎょくと読みます。

白龍権現さまということで
金運アップや疫除けなどにご利益があるのかな?
と考えますが、はっきりとわかりません。


ポンプ場近くの住宅街にある
小さなお社。
地元では、ここでお参りしたら子宝に恵まれたという男子が
たくさんいると噂されています。


どなたもいらっしゃいませんが
電気が付けれれていて
きれいにお掃除されて、大切にされていることが分かります。

毎月かわる御朱印も素敵ですね。
しかもかわいい!


コロナかで、観光のお仕事がない時は
地域の掘り起こしで観光の原材料を探しながら
白根あそびをしてきました。

ここは観光バスでおじゃましちゃいけないような神社でしたが
個人的にはまたお参りしたくなる清潔感のある神社です。

にいがた県内専用の観光バスガイド なぐも友美
旅の目的地は新潟へ!
いつもありがとうございます
http://www.tomomist.net/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。