moco no tabi -女一人旅のブログ-

シンガポールで働いていた日々と、数多くの転職の合間に行ったバックパックの旅行記
基本一人旅ですが時々誰かと旅します。

ヨーロッパ一人旅2011 成田からイスタンブールへ!

2011-11-05 16:18:49 | ヨーロッパ - トルコ

2011年11月5日~11月29日、ヨーロッパへ一人で旅行してきました。
行き先は、①トルコ ②ギリシャ ③ルーマニア ④オーストリア ⑤ドイツ ⑥スペイン ⑦ポルトガル

 

ヨーロッパ一人旅の始まり。

 

彼が一緒に成田へ来てくれたけれど、バタバタしていたらあっという間に出発時刻・・・

 

出発ゲートの前で彼がくれたのは、彼手作りの「お守り」ーピンクのヘンプでできたブレスレットでした

 

トルコ行きのフライトは、日本人も多いし混んでた・・

 

機内の映画は英語かトルコ語の映画しかなくあまり理解できず・・・だけど「Blood Diaomond」はシエラレオネを舞台にした良い映画でし。

 

 

14:40成田発のフライトで、トルコに着いたのは現地時間20時頃。

空港から市内へは電車で行けるのだけど切符の買い方がわからず、駅の人も英語ができないという状況だったけれどなんとかゲートに入り、声をかけてくれたロシア人のおかげでなんとかホステルの最寄り駅まで到着

 

券売機はこんな感じ。

f:id:bebektomoko:20170717152212j:plain

 

ホテルはここ:Cardial House Hostel

中心地に程近く、ロケーションは悪くない。

けれど少し暗くてそこまで快適ではないけど、とにかくコスト重視なのでまぁいいかな?

 

今日使ったのは、42.21トルコリラ、2000円くらい(2011年11月現在)

 

ヨーロッパは冬。
持って行った荷物はこんな感じです ^^

f:id:bebektomoko:20170717152259j:plain


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。