My Favorite

赤西仁溺愛ブログ

友&仁 Looking

2010-03-08 23:55:20 | 赤西仁

友&仁初日から1ヶ月たってしまいましたねー。
多くを読んでるかと思いますがお付き合い頂けたら "さわい…幸いです"(笑)
覚えてるのひたすら書きますのであしからず。^^;

友&仁 -You&Jin-
1階席→GC席→2階席(仁的、2階3階席(笑))と友達のご厚意もあり
順番に上って行ったんですけど
上にあがるにつれ 床が音で響く響く!(≧∀≦)ノ タノシー
これだもん立っちゃいかんと言われるわなーっと。

-act1
【opening】
ジャクリングとかをやるおねーさんが登場。
24は円柱に板乗せてその上に乗ってバランスとるヤツ。ジャグリングもしてたかな。
25 26はすっげー高い一輪車にのってジャクリング。

すこしすると 4人組みダンサーさんとジョーイ君が出てきて
ハイテンションな盛り上げ(笑)
24は光るフロアでBoomBoomだったので(笑)←1階席ね^^友達がこう言ってたのさ(笑)
ステージ向かって右から出てきたキンピカ衣装の外人さんに
おひざ触られました(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

keibo君からの片言説明が完全に可愛くて(*´∀`*)
ウェーブがあった日は やっぱ1回じゃ成功しなくて
ダンサーさんが こうだから!みたいな手本をしてくれたり(笑)
手拍子に合わせてWhere is JIN?と煽ってくれたり(*´∀`*)

上げ系の音が鳴り出すと ステージ向かって左側から仁の登場!
(↑この行くときの裏側ってみたくない?(*´∀`*) )
24は仕掛けテーブルに入ってるおねーさんの
オケツ(腰?)を左手で抑えて右腕をぐるぐる回しながら登場(笑)
25の記憶なし(爆)26は拍手の中、笑顔で出てきたかな。
ダンサーさんとハイタッチしたり ガシって手を組んで体を合わせたり
keibo君とチラっと会話したりしてセンターへ

【Introduction- Eternal(オルゴール)】
真っ暗なステージに仁だけスポットライトで始まります。
オルゴール音(+機械音)に合わせて ゆーっくり半回転するロボ仁は
昔よくあった、バレリーナが乗ってる回るオルゴールあるじゃん?
(ん?たとえが古い?(笑)つか仁が乗ってるエターナルオルゴールなら欲しくない?笑)
すごく意味ありげで引き込まれる印象。

【Christmas Morning】
ドラムがある場所にロボットの動きで移動した仁がドラムスティックを持ち
1つ音を鳴らすとステージから客席へとスポットライトが1つづつ放たれる。
頭を機械の側まで下げてエフェクト操作しながらレイディースを数回。 
ドラム→ギター
サビらしきところでバックモニターに 白フレームの地球が映り込みだす。
仁の高音と出てくるタイミングが絶妙で鳥肌が立ちました。
ダンサーさんたちとの演出は ∑( ̄□ ̄|||)ギャ みたいな(笑)

【Keep it up】
仁のclapの仕方がむちゃむちゃカッコイイっ!
腕を使うんだけど 力強くて(*´∀`*)
途中 ステージ向かって右側で腕組んで男性陣が女性ダンスを見る演出とかあったり。
例のきじょーいばっくはこの曲ですねー。こんな最初の方かと(笑)
最後の方はあご上げて腰も上げる!(笑)
そのラインがまた綺麗なんだけど 
両方の意味で赤西がんばれ!みたいな(爆)
コレの印象が深いのか 最後の印象が深いのか あんま記憶なーい^^;

【WONDER】
歓声がものすっごい(≧∀≦)ノ バックモニターにはPV
4回みたうち 同じところでフード被る。そらーそう言ってるもん被るよね(笑)
ダンスはコンと殆ど同じ 
少プレで流れてたHey~の所はステージ向かって左側^^
ソコと 手を叩く所。最後のah~ah~anah~の体揺らしてるときの足の動きが好き♪
ダンサーが仁を中心にXの形で踊る所が最後の方にあって
男女違うダンス(仁中心で見えた範囲だけなのであしからず^^;)
クリケイのパートの所で仁の合図で4人のダンサーを起こす(打つ?)振りもあったり
よりカッコよくなってたWONDER。

【I.N.P】
バックモニターに映るPV?の仁がニヤニヤしながら札束(ドル束?)を出してバッサバッサ(笑)
両手を前に出して重ねてスライドする簡単な振りがあり これがめんこいめんこい
会場も同じくやってたり。
天井から吊るされたPちゃん曰く変なマイク(笑)では
男性とラップ対決 次に 女性とラップ対決
女性の時は女性からの積極的な行為に仁さん こんなことされちゃったよー↑↑的な
驚きジェスチャー ニヤケ笑み(笑)

【Adjust the love】
センターで仁を先頭に均等に手と足広げ力強く立ってるダンサーさんたち。
照明はステージ床からのみで(ん?仁には当たってたかな。)
何かを訴える為に立ってる…みたいな感じ。 
keibo君と交互に一緒に歌う。 ネオンの演出があったり
上部に大陸が出てきたのは…ココ?(一コ前だったかもだけどみてねー笑)
4枚のパネルが出てきて センターに移動した仁が囲まれ
Love好きの最後でしてた背中に右手サイン か ピース 後 リフターで下へ。

(仁の衣装チェンジ)
ゴーゴーブラザーズの方々が丁寧でカッコイイダンスで魅せてくれる。
バックモニター、パネルにはコマ送りなダンス仁が映る。

【A Page】
キャップの上にフード被り仁
ステージと客席の間に薄いスクリーンが降りて来て
歌詞に合わせて
上部にステージ向かって左→右の順で
赤縁枠の文字で[You&I] 青縁枠文字で[You&I]とライティング(前後逆かも。)
26はこれが終わってからの登場。(ちと遅かったのね)
仁が歌いだし最初のclapが入る音の所では仁が右左と向きライトが放たれる。
スクリーンに◇が縦に2連、3連と連なり配置され立体的な構図。

【LOVEJUICE】
スクリーンが上がり
真っ暗の中、バックモニターにらぶじゅの文字でキャー
ライト浴びたフードなしキャップ仁にぎゃー(笑)
ダンスは殆どあのまま。
真っ赤なドレス着たダンサーさんと戯れ(笑)
~nonnoでお尻突き出した赤ドレスダンサーさんにバック1挿し(爆)
間奏でステージの後ろへと移動して
曲調がスローになる所で2・3人に戯れられてる仁(笑)
ステージ前の方は男性外人ダンサー4人が床から出てるラインライトに沿って
ナヤマシク這いつくばって客席へと迫ってくる(T▽T)ノ_彡☆ばんばん
バックモニターは曲に合った…なんつーんだべアレ。
musicプレイヤーでありがちな曲に合わせたストライプや円の映像。
をライトに仁はシルエットっぽかったなーっと。
チカチカするダンスはコンまんまあり(好きなのね^^)
sweetLOVEJUICEでの手は4回行ったうち2回。腰振りあり。
最後腕を伸ばしてたマイク持つ手を引き寄せてからの Ican~ 

【二十歳の戦争/BANDAGE】
バックモニター ステージ向かって右から映像が流れてくる 
BANDAGE→そばにいてよ などなど
仁が上里くんの横に行き キャップとり髪をバサバサ フワフワ
タオルで拭きふき ドりんキング
スタンドマイクで歌う仁は 本当にゆーっくり1つ1つを見るように会場に目を向けていて。
BANDAGEは常に足でリズムを取っていて。
あぁBANDAGEだな…と。 ごめんねあんま感動とかなくて^^;

【care】
careの前にもう1コBANDAGEがくるかと思えるような…
うーん 例えるなら 映画BANDAGEの最初キャスト名が出てくる所の音!っぽい(笑)
なので音が入った時、ちと期待してしまったのねー^^;あは
care生で初聴き。
♪いつだって僕ら~(ダン)きっと誰だって~(ダン)ってドラム音に乗せて
汗で濡れてる髪を振り乱しながら力強く届けてくれる仁と
♪泣いた分の笑顔が待ってる 自分を信じて と包みこむような仁と。
泣く よりも ありがとう が出てきた。初careでした。
歌い終えた仁はステージ中央の階段を上までのぼり
すごい笑顔でドラム叩くまねをしながら煽り…煽り…煽り(笑)
その後リフターでステージ裏下へと消えて行きました。

【INTERMISSION】
30分の休憩 keibo君が出てきて
英語でペラペラ~っとそのようなコトを言ってるんだろうなーっと(笑)
再び洋楽がBGMで流れ出し 会場のデジタル時計は赤色で30と表示され
25…20…15 とカウントダウン
5が表示されしばらくすると消える。イコール ドキドキする(笑)

-act2
ワラワラとダンサーさん方が出てきて再び盛り上げてくれ
GC席の時、かなり目立った行動してた3列席に座りの私たち(笑)
ステージのおねーさんに手を振り投げチューしたら 返ってきてキャーキャー言ってたり(笑)
ステージ後部右からハンカチを巧みに扱うおねーさん登場。

【Halleluyah】
お話しながら出てくる仁はナチュラルで…と私そこまでは見てるんだけど
座る所をまったく見てなくて(笑)←どこみてるんだー?
いつの間に座ったの?を4回してきました(笑)
足組むとこ見たかったなー…。
半円に置かれてるイス6脚 ステージ向かって1番右に仁。
背の低いスタンドマイクが円の中央にあり
ステージのセンターにはカメラ。バックモニターに会場協力席目線の6人が映ってます。
アコギで始まるHalleluyah。 バックモニターには和訳と歌う人。
仁は掠れた声で届けてくれたかと思えば全身に鳥肌が立つ声量で響き渡らせたり
すごいものに出会ってコレはヤバイとカラダのどっかが言ってる感じ。がシマシタ。

【change】
マイクを取り センターで少しうたいーの 客席おりーの フギャー(笑)ですね。
全体的に高めで声を変えてらっしゃる…キレーで雰囲気はバッチリですが
贅沢言いたかったですねーココ(苦笑)
協力席の方との絡んだ後 客席をステージ向かって左側へ移動
ステージに肘掛 ジョーイ君の踊りか女性コーラスさんを見てる。
その立ち姿にうっとりですよ(*´∀`*)  
仁パートで上り始め ステージセンターに足をだして座り 足組←ここは見た(笑)
その部分がせり出てくる。

【MC】 ピョンしてください。 24 25 26

【Paparats】

せり出した部分にスタンドマイクをもらいで歌いだす。その後ステージへ収納される。
気迫感じる歌い方にマイクを両手で掴みながら右手のおにーさん指はピっと。
最後はそのままスタンドマイクをなぞるように降りて行くのもあり
25-2はスタンドマイクを右足で操って斜めにし 仁は左旋回と同時にスタンドマイクを離す。
なんてこともしてましたけど、暗転するときにテケテケ拾いに行く仁が見れたり^^

【Hey Girl】
バックモニターに亮ちゃんと仁の製作裏側が映り
なんともにこやかに、まったりかつマジメに…? ウレシスなー(*´∀`*)
バックモニターに男の子プードルが映り 
ちょースタイルのイイ女の子プードルに声をかける がっ!!!みたいな(笑)
亮ちゃんが来た時に見れて その日はスタンドマイクばダンした後で
ステージ向かって左から仁と亮ちゃんがスタンドマイク持って出てきた…っぽい
記憶があるんだけど もぅ定かじゃない(笑)
仁はもぅむっちゃくちゃ笑顔で 右からkeibo君が出てきて3人で歌いました。
プードルのきぐるみとプードルねーちゃん3人出てきて
1匹のプードルねーちゃんは仁にちょっかい出してる(笑)
仁がスタンドマイクで歌いながら(ちょっかいかけられてない)プードルねーちゃんの
おしりを右手で追っかけたけど触れなかった っぽい行動がありまして(笑)ウケタ(笑)
仁はちょっかいかけられてるプードル知らんぷりのまま左にはけていきます。
亮ちゃんが来たときも同じ^^

【DANCE コーナー】
コーラスさんとDJっぽい方と繋ぎのノリノリダンスタイム
ココでまだ、きぐるみプードルがいるんだけど、
26はプードルの頭取れる事件有(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
なんかみんなねっころがってて(笑)
あの犬の顔 鼻たかいからさ
うつ伏せにねっころがったら 鼻が支点で 頭取れた!!みたいな(笑)
仁にちょっかいかけてたプードルねーちゃんが一生懸命かぶせてた(爆)
前後逆になりかけてたり もぅー可笑しくて
真っ白い繋ぎ着た仁が左から 指さしながら大爆笑で出てくる(笑)

-WORLD DANCE
 5人?仁中心でセンターに並んでスゲー揃ったダンスを見せてくれるんだけど
26は最初のちょっとだけプードル笑いを引きずって肩がクスクスしてた(笑)
-POP DANCE ジョーイ君とカズミさんと仁の3人ダンス カズミさんを操るみたいなダンスあり
-SCREEN DANCE 白い繋ぎに色々と写しだされる(@割愛)
-TRICKIN DANCE ジョーイ君ともう1人黒人ダンサーさん すごいんだジョーイ君!
滞空時間ちょーながい空中蹴りやってくれたり
黒人のダンサーさんはバック転してくれたり(綺麗さで言えば淳之が綺麗だなと思ったり)
-LOCK DANCE 衣装チェンジでリフターin。 タバコに火をつけ 操り。 カッケー(*´∀`*)
もう一服した後 しゃがみながらステージの網の隙間にポン。
押し付けて消すのかー置くのかーって思ってたら入れてる風だった^^
あっ!で!仁のタバコの匂い感じたのーっ(≧∀≦)ノ超一瞬!一呼吸のみ(笑)
カッコイイロックダンスを3人で。 ハットマジックもあり。
-HIP HOP DANCE 仁がよくやる体を揺らしてやるダンスをやったり すっげー楽しそうに♪

【ha-ha】
ここの歓声も凄い!赤に黒?(白もあった気がする)
縁取りのデザインちっくなha-ha文字が数回映し出され
ステージと客席に薄いスクリーン再び。ここに大きく映像仁が映り
これまたどっちをみてよいのやら(笑)
生の仁は女性ダンサーさんに妖艶に囲まれ
スクリーン仁は両手でネクタイとシャツを広げてるし(*´∀`*)
風船ガムプーしてたのってここ? それとも・・・・どこ?(笑)
赤いレーザーライトが後部からでてスクリーンで屈折する。
曲はアレンジされ あの腰振りは4回見たうち超一瞬2回。
(騒いでごめんなさい@お友達様^^;)

【My MP3】
これ大好きー♪仁のclapの仕方がヤバイ(笑)カッコイイ(≧∀≦)
薄いスクリーンは上がり POPな色調のバックモニター。
beat-beat-beat-beat-beatの振りがハルカナの指ピラピラしないバージョンで水平に♪
La la la la はハットを触り踊りながら移動 すごい曲にあってしっくりくる感じ。
ダンサーさんも沢山出てきて 構成やタイミングすごく作りあげられてる!って思いました。
最後に仁が後ろ向いてジョーイ君と向き合うんだけど
何かをしてんだろうねー赤西さんは(笑) ジョーイ君が噴出しそうになってた(笑)

【RESET】
大陸が再び降りて来て 仁とkeibo君で歌い始め
~the sunshine で左手を目の近くにもって行き グーパーグーパー。
Let's rewind our life now  で
胸の前でゆーっくり縦に内回りで円を描く仁。優しい表情でしてました。
みんな出てきて一列で並び 仁は左より。
仁が中心ではない意図 みんな仲間で一員で一緒なんだと伝わってくるようで
そして会場と一緒に手を左右に。一体感をすごく感じました^^
少プレみた人わかるかな。 オレンジと黒のストライプの方と
最後、オオオをなまら笑顔で小刻み震えながら言い合ったり
26はピンクの衣装着た背の高い方と言い合うんだけど
仁が背伸びしてオオオを言ったら その背の高い方負けたぁーみたいなリアクションで
崩れてって 仁は体を前に倒すぐらいの爆笑(笑)
Eternal歌う為の階段に上がるのを一瞬忘れたんじゃないかって言う動きもあり(笑)
急いで階段あがってました^^

【Eternal】
階段をあがり 暗くなり 仁のシルエットが浮かびあがります。
仁の胸から上にライトが当てられ バックモニターには無数の星屑。
後部から出てきたレーザーライトで地球儀の大陸をかたどり
その中心で仁が浮いているような感じ。
盛り上がるところで 中心に集まったピンクのレーザーライトがいっせいに広がり…
までしか記憶にないでございます(笑)
あなたが笑って生きてる ただそれだけで 嬉しくて温かくて…
今日もありがとう。

【Keep it up】
前に出てきていた地球と仁が立ってたステップが元の位置に戻り
正面に持ってきてもらった階段をとりつけ降りてくる。
あっちに誰かいるよ? え?見たいな事してセンターから降り右側→左側と(*´∀`*)
両手を上げ体を揺らしてリズム刻んだり 手を振ったり♪
光る汗が眩しい!めちゃくちゃ笑顔!(*≧∇≦)pキャー
ステージでダンサーさん2人に持ち上げられる仁がまたいい顔して笑うんだ^^
メンバー紹介を左側で行い 最後keibo君に呼ばれる仁は
照れ笑いで♪ さっくりダンスしたり リンボーダンスしたり♪
中央に集まり Everybody clap your hands !!! ノリも最高潮(笑)

【ending】
メンバーを拍手で見送り 仁の挨拶。
深々と一礼する仁にありったけの拍手を送り。
左にはけて行く最後の言葉は『ciao!』

お付き合い頂きありがとうございました(≧∀≦)ノ



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆか)
2010-03-11 14:07:53
お留守番組の私でしたが・・
キラキラした仁が頭の中で踊ってます{/m_0137/
素敵なレポをありがとう
返信する
凄い! (すっち)
2010-03-14 22:14:24
智仁さん、こんばんは♪

 凄いです
 とっても詳細なレポであの場所に戻ったような気がしてます。
 夢のような時間でしたね~

 DVDが出るまでは智仁さんのレポで
 脳内リピしているわ~
 ありがとう♪
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。