囲碁きちの独り言 Ⅱ

趣味の旅行、うたごえ、囲碁の事や日常の出来事を記録する。

淋しい囲碁会・・・

2024-04-12 16:50:02 | ざる碁が趣味

今日は年金者組合所沢支部の囲碁サークルの例会でした。コロナ禍以降、どの会も参加者が少なくなり、他のサークルと合併しました。それでも、今回の参加者は 4人だけでした。これではサークルとして成り立ちません。結果は3局打ち、1勝2敗、成績も淋しかったです。

今日の東京新聞に嬉しい記事が載っていました。

囲碁の女性棋士の 杉内寿子8段がプロ公式対局で最高齢の対局を更新した とありました。97歳1か月5日の対戦記録だそうです。結果は負けだったそうですが、97歳でもまだ囲碁が打てると言うことを知り、感服しました。

私もその記録に近づけられるよう努力したいと思いました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年金、引き下げないで・・ | トップ | こんな政権は、もうゴメンダ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ざる碁が趣味」カテゴリの最新記事