八ヶ岳の麓 ログハウスの宿 Tombouctou 徒然記

八ヶ岳の麓、標高1,300mの富士見高原にあるログハウスの宿のオーナー雑記帳
地域情報、ガーデニング、グルメ、お出かけ

月見バーベキュー

2014-09-09 22:56:19 | ガーデニング

富士見高原の朝晩の気温は既に秋です。今日チェックアウトのお客様も朝の涼しさに驚いていました。本日、早朝の最低気温は10度ぐらいです。

 

お客様をお見送りにテラスに出たら赤とんぼ沢山飛んでいました、そのうちの一匹が返り咲いたラベンダーに止まりました。

 

 

しばらく見ていると、今度は私の手のひらに飛んできて止まりました。Iphoneで撮ってもそのまま動きません。

 

未だ色が黄色っぽいです。これから赤くなるのでしょうか?

 

テラスの向こうには南アルプスが綺麗に見えて久しぶりの快晴です。今日は客室の清掃を終えたら夕方からバーベキューをする予定です。

 

夜は寒くなるので、夕方5時ごろから始めました。信州産の牛肉と野菜をタップリと頂きました。 

 バーベキューはお泊りのお客さんにもお貸ししていますが、貸切の場合に限っています。今週末も2泊貸切のお客様がお使いになります。

 

 

 

 

 

 だんだん暗くなってきました。上着が無いと寒いです。そろそろ室内に入ることにします。

 

 

 昨日は中秋の名月で今晩はスーパームーン。雲の合間に見え隠れしていました。