尾瀬片品のトマトかあちゃんよもやま話

群馬県片品村武尊の麓で美味しいトマトの栽培をしながら日常の出来事を発信します。

水路人足

2018年04月29日 |  トマト栽培
今日は夏中使う農業用水の水かけの人足がありました。
水路にたまった落ち葉や砂をきれいにスコップであげたりして水を通します。


途中では川の横断もあります水はもっと奥の武尊山からの出水です。


今日から9月いっぱいは役員の人が回り番で落ち葉などのごみを払ったり水の管理が続きます。
今年は廻り番の役員になりました私は7月の受け持ちです。

片品村長杯グランドゴルフ大会

2018年04月26日 | 武尊親和会
尾瀬大橋公園グランドで片品村長杯グランドゴルフ大会がありました。
始めに今年の新役員の紹介がありました。役員の皆さんお世話になります。

昨年11月誕生した梅沢志洋新村長さんの話に星野寛県議も来賓で見えていました。


始球式でしたがよく撮れませんでした。

私は初めての参加でしたが楽しかったです。
やっと最後にホールインワンが出ました。
表彰式の様子です。


皆さんお世話になりましたまたよろしくお願いします。




 

武尊親和会

2018年04月24日 | 武尊親和会
武尊親和会初会議がありました。
30年度の事業計画が立てられましたが親和会独自の行事のほかに
地域のお祭りなどの前には神社の掃除や
トレーニングセンターの周りの草刈りなどの奉仕作業もあります。
今迄は会には行っていなかったので関心がなかったのですが?
これからはできるだけ奉仕作業などにも参加しようと思っています。
会議の後懇親会もありました。



武尊親和会役員ということですが初めてなので皆さんよろしくお願いします。

群馬県北毛地区春季GG交歓大会

2018年04月23日 | グランドゴルフ
みなかみ町ホッケー場において群馬県北毛地区春季GG交歓大会がありました。
私は初めての参加でしたが600人もの多勢にびっくりしてしまいました。


表彰式の様子です。

ホールインワン賞を200個も用意したのですがたりなかったのか?
この次には250ぐらい用意したいとのことでした。
私も一回は入ったのでホールインワン賞はいただいてきました。

95歳で現役の役員をして頑張っている人には本当にびっくりです。
その方いわく自分を目標にして頑張ってほしいとの最後の挨拶がありました。
本当に若いです。