尾瀬片品のトマトかあちゃんよもやま話

群馬県片品村武尊の麓で美味しいトマトの栽培をしながら日常の出来事を発信します。

武尊親和会総会

2024年03月29日 | 武尊親和会

今日は武尊親和会の総会に行ってきました。

トレーニングセンターでの総会でしたが総会終了後に

マットのかたずけをして冬季のグランドゴルフが終了となりました。

今年は目の手術等がありましてグランドゴルフの練習には一日も行けなかったです。

この夏はトマト作りはしないので行けたらグランドゴルフもしたいと思っています。

 


武尊神社の掃除に行ってきました。

2023年10月28日 | 武尊親和会

明日は3年越しの猿追い祭りができることになったので

いつもの様に武尊親和会の皆さんが神社の掃除を手伝いました。

男性は境内の掃除に草刈りをしてきれいになりました 。

女性の人達は神社の拝殿と控室(旧住民センター)の掃除をしました。

作業後には氏子総代の横坂君の挨拶に親和会長の挨拶がありました。

明日は地区の祭り番が回ってきて

さかばん(甘酒)、ひつばん(赤飯)一人ずつ6地区から持ち寄ります。

私もひつばんが回ってきたので

赤飯をふかして持たせ息子に

祭りの当番を務めてもらいます。

 

 

 


吉岡GG大会

2023年04月05日 | 武尊親和会

今日は吉岡GG大会に行ってきました。

いっしょに回った4人の仲間です。

楽しいGG大会になりました。

32ホール回って1位は85、私は9位で103でした。

帰りに沼田公園によって桜を見てきました。

満開の桜にチュリップも咲き始めていました。

沼田公園では60年ぐらい前には青年団の運動会に来たことが思い出されました。

 


第3回ティッシュGG大会

2023年03月24日 | 武尊親和会

今日は冬季最後のGG大会になりました。

いっぱいの賞品が並ぶ前で開会式がありました。

ティッシュのほかは役員さんや今日欠席した人からいただいた賞品です。

会長さんの挨拶です。

32ホール

優勝、戸丸久子さん、54打

準優勝、千明千江子さん、57打

第三位、戸丸久世さん、60打(89歳の男性)

成績発表の後全般的な講評もありました。

大会終了後に会場のマットの片づけも終わり

冬の間のGGの練習(健康つくり)も終わりになりました。

 


片品村老連輪投げ大会

2023年03月16日 | 武尊親和会

片品村老連輪投げ大会が東小川体育館でありました。

何時もよりは参加チームも少ないような気もしましたが

全体としてマスク使用でありました。

私達武尊親和会からは3チームが参加しました。

そしてなんと鎌田チームの優勝に次ぐ

私達のチームが準優勝になりました。

そして全体の個人総合で6位に私たちチームの戸丸久子さんが表彰され、

リーダーの井上英雄さんが1位で表彰されました。

一位の井上さんですが

4回投げて91点と素晴らしい成績でした。

私はただ0点を取らないだけで最低の成績でしたがそれでも

5人のチームで準優勝となったのは素晴らしいことだと思います。

また武尊親和会Bチームはラッキー賞もいただきました。

最高齢者表彰でも私達武尊親和会の戸丸英次さんが

91歳で表彰されました。

コロナ禍でやっと開いた大会でしたが久しぶりに皆に会えて

楽しい一日になりました。

 

 

 


きょうから輪投げ

2023年02月27日 | 武尊親和会

今日からGGの練習後に輪投げの練習を始めました。

輪投げの大会が2月16日に片品村老連で開催されますので、、、、

5人一組になって練習を始めました。

中々入りません練習するのみです。

昨日息子に読んでみればとこの本をいただいてきました。

青春時代に「野菊の如き君なりき」に影響された話など

私たちと一歳違いなので私も読んでよく知っていますので

若いころから現在までかかれているようなので面白く読んでいます。

残念ながら2021年10月7日に亡くなっています。

 


トレーニングセンダーマット敷

2023年01月06日 | 武尊親和会

今日は朝雪も5㎝位なので心配なく出かけることができました。

実家の義姉さんを乗せて

トレーニングセンダーのマット敷に行ってきました。

午前中にはGGの練習場が出来あがりました。

これから3月いっぱいまで週3回にGGの練習ができます。

雪掻きのほかにGGの練習ができるようになったので楽しみが増えました。

 


吉岡グランドゴルフ大会

2022年04月05日 | 武尊親和会

3年ぶりに春の吉岡のグランドゴルフ大会がありました。

武尊親和会員16人の参加でした。

コロナの感染に配慮して食堂の使用も避けて青空の元お弁当にしました。

試合終了後には吉岡温泉周辺の桜を見てきました。

久しぶりに楽しい一日になりました。

役員の皆さん大変お世話になりありがとうございました。


グランドゴルフ、ティシュ大会

2022年03月28日 | 武尊親和会

武尊親和会の最後の仕事が

グランドゴルフのティシュ大会になりました。

この冬はコロナの影響で通常なら3回出来る大会も

今日の一回だけになりました。

20人弱の会員で4組に分かれて32ホールで競い合いましたが?

なんとびっくりホールインワンが6個で打点54を出した

戸丸久子ちゃんが優勝しました。

また大会後にはトレーニングセンターに敷いてあった人工芝マットも片づけて

冬季シーズンの練習が終わりになりました。

今度は4月からは屋外でのグランドゴルフが始まります。

 

また午後には親和会役員の引継ぎもあり、

令和2年~3年度の役職から解放されました。

高齢になり書くことはもう無理ですので役員はだめです。

2年間いろいろお世話になりありがとうございました。

これからも1会員として出来るだけ行事には参加しようと思います。