尾瀬片品のトマトかあちゃんよもやま話

群馬県片品村武尊の麓で美味しいトマトの栽培をしながら日常の出来事を発信します。

埼玉の弟が突然

2022年09月28日 | 日記

今朝はびっくりなんと私は明日だと思っていたGG大会が

今日だという電話でした。

もう開会式が始まる時間でしたのでなんとしても

30分ぐらいはかかりますので休みにしてもらいました。

明日はどうしてもGG大会に行こうと思い準備はしていたのですが

カレンダーの予定表が初めから違っていたのでした。

思い込みというのは有線放送もあったり

組み合わせ表を見たりすればわかることなのに、残念でなりませんでした。

 

それが12時近くなったら急に埼玉の弟がお線香あげに実家に来たので

私の家まで来るという電話がありびっくりしてしまいました。

GG大会に行っていたら弟にも会うことはできなかったので

何か不思議な気持ちになってしまいました。

御線香をお墓にあげたり家の仏様を拝んで、、、、、

何年も来られなかったので今日は思い切って来てよかったと

トマトジュースを飲みながらあまりゆっくりはしていられないと

30分位いでそそくさと帰って行きました。

バイクだと2時間ちょっとで来られるようですが?

あまりにもアットゆう間の出来事のような気がしてなりません。

夕方電話を入れてみたら無事に3時頃には家についたといっていました。

今度はもっとゆっくり出かけて来てください。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
間違い (矢野 光教)
2022-09-29 15:21:18
今日も秋晴れです
グランドゴルフ楽しみにしていたのに・・・残念賞ですね
次を楽しみに!
私は¥100手帳を座右に置いて予定を書きこんでいます
~GG、病院、体操教室、車検日、部落の資源回収・掃除日、・・・など~朝起きたら一番に見ています~その時に~天気の予報と気温も確認記入しますね~
齢を重ねて・・・書いたものを見て確認するしかないですね~
写真は弟さんですか!~お若いですね~
~素晴らしい外国の高級バイクになられて・・・
是非~スピードを控えて!・・・ご安全第一!をお伝えください
午後の笠間よりヤノ
Unknown (ki-)
2022-09-29 17:58:38
順さん…来たんですネ
懐かしい先輩、 目が進さんにそっくりですね   オレも会いたかったな。
バイクで来るなんてさすが・・らしいです。
Unknown (tamae)
2022-09-29 18:52:32
矢野さん今晩は予定表は私はカレンダーに書いてあるのですが初めから書いた日にちが違っていました。
そのおかげで6年ぶりの弟にも会うことができました。弟はバイクは若い時から乗っていましたし今でも関連の仕事をしているので安全第一で帰って行きました。
Unknown (tamae)
2022-09-29 18:57:52
ki-君今晩は本当に突然来たので私もびっくりしてしまいました。70歳過ぎてもバイクで来るなんて、弟らしいです。
ki-君のほうを回って帰ったと思いますよ。
懐かしいな~なんて言っていたよ久しぶりの帰郷だから、、、、。

コメントを投稿