親爺の徒然ぶろぐ

日々の生活
旅行
お酒
 雑多ブログ

蔵や

2010-12-19 | 居酒屋
居酒屋に出かけた。
前回、もう一回来ても良いかな評価のお店だ。



えびすのメガジョッキと生グレープフルーツサワーで乾杯。



お通しには海鮮マリね。



これが結構美味しかったりした。
前回、迷った挙句頼まなかった生ハムとアボガドのシーザーサラダ。



これが思いのほかというか、想定外というかすごいボリュームだったりする。
一人ではとても食べきれないサイズ。



こんな感じで取り分けて8分の1くらいかなぁ?
サラダ好きなのでもちろん全部いただきましたが他のものが食べられなくなってしまいそう。



焼き鳥屋だと思っている。
というか地鶏料理を謳っているお店だからね。
だから少しは鳥も頼まなくては。
ということで、レバーとネギ間をたれで。
親爺は苦手なタイプのタレだった。
そう、甘ったるい感じのやつね。
今度くることがあれば塩にしよう。

このお店にやってきた理由は前回お魚が美味しかったから。
それを確かめるためにやってきたのだ。



カワハギの刺身。
やっぱりいいぞ。

骨煎餅まで出してくれた。



さすがに背骨はしっかりしすぎて食べられなかったけどね。
美味いぞ。



クロソイの塩焼きもいける。
柚子サワーで口をさっぱりさせてご馳走様でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定番その2 9月はまだ夏だっ... | トップ | 石山寺狂言18番 11月のイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋」カテゴリの最新記事