親爺の徒然ぶろぐ

日々の生活
旅行
お酒
 雑多ブログ

天翔でつけめん

2011-09-30 | ラーメン・うどん いわゆる麺類
またおま系といわれるくらいでどこもかしこも似たような魚介豚骨のものが多い。
本当は違うんだろうけどね。
でも親爺なんて一度っていうか短期間に沢山の種類を食べるわけではないので、食べる側のコンディションも違っちゃって違いが判るほどの男でもない。

だが、そういう状況下で普段われわれは食しているわけで、その時の感想がブログに出てきたりするわけだ。
いつも丁寧な対応をしているお店であっても、たまたまあるお客さんへの対応が好ましくなければ、その瞬間しか見ていない人はなんて対応するお店なんだって感想になっちゃうだろうし。
逆にぞんざいな扱いをする店主であっても、たまたま機嫌が良くてって時だけに巡り合う人だっているだろうし。
別に酔っているからではないが、口コミなんてそんなもんだって考えておかないとね。

ということで、つけめん食べました。



話の展開とは全く無関係でもないか、いちおう魚介豚骨醤油ベースらしいんだけどね、流行りの農耕タイプ、違った濃厚タイプとは違った感じね。



麺も流行りの太麺とは違って頼りない感じなんだけど、まぁこういうのもあっていいかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日どれくらい歩いたっけ | トップ | 金龍園で担々麺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン・うどん いわゆる麺類」カテゴリの最新記事