東京の中心で まったり暮らしたい

小さな暮らしのなかに、ささやかな癒しを。

365日というパン屋さん

2017-05-01 11:09:14 | パン

「パン屋さん激戦区」とか言われている地域に住んでいても、まだ行ったことがないお店はたくさんあります。
話題の店は行列だったり、すぐ売り切れてしまったりしますしね。。

「365日」は、テレビなどでも何度も紹介されましたが、文字通り365日休みなく開店しているという店です。 4年に一度のうるう年の2月29日だけ休んで機械のメンテナンスなどをするんだそうです。 いつでも、早い時間に行かないと売り切れてしまうということがないように焼いているそうですよ。

我が家からは歩いて30分程かかるんですが夫が散歩のついでに買って来ました。
スマホに替えてから、夫はよく一人で散歩に行くようになりました。・・・ポケモン探しに・・・いまどきやってる人いませんよね。 でもこうして歩くことも目的でやっているシニアが増えてるそうですね。 うちの夫もその仲間ですね。


「値段は普通だったよ」 と夫が言うので、へえ~意外! って思ったら・・・

↓ これが「角食」 半巾。  バナナとの大きさを比較してください! 小さ!!

材料の産地の名前で食パンだけで何種類もあるそうです。 たしかに小麦の香りがして美味しいです。



レモンミルクフランス」と「クロッカンショコラ」。 やっぱりこれも、テレビで見た感じより小さい!
でも味は抜群でした。

パティシエから始めてパン職人になったという店主のセンスが感じられますね。
チョコのほうのパンの右上あたりに何か付いてるのはゴミじゃないんですよ 金箔みたいです。


これからも休みの日にはどんどんポケモン探しに行ってもらいましょう










2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっつん)
2017-05-03 09:19:56
「角食」ちっちゃーい

レモンミルクフランスの上とクロッカンショコラに挟まっている丸い粒粒が綺麗に並んでいるのが、
潰れもせず、落ちもせず。
すごーく不思議
まっつんへ (カニー)
2017-05-03 10:02:21
コメントありがとうございます
食パン小さいので、これだと1芹食べれそう。
バゲットも買ってあったんだけどバゲットは普通だったよ。
不思議
粒粒が落ちないのも、こだわり職人さんの知恵がありそうです。レモン味の粒がおいしかった

コメントを投稿