とくちゃんyama笑門♪

山ん中が好きで遊んでま~す。時にチャリも!
楽しきなりが伝われば何よりです。(^^♪

☆2017-8-30 ヒライデ沢デビュー!&神秘カニさん岩(^^♪

2017年09月06日 | 群馬県の山遊
2017-8-30(水)折場登山口→ヒライデ沢→登山道合流→小丸山→カニ岩→登山口

みー猫さんとご一緒した白根隠山同行時、沢靴の情報を聞いて、速攻上州屋に買いにいった。
沢デビューしたみたいと思うも休みの度、天候思わしくなく増水したらとの迷いから行くことだできずにいた。
今回、気にかけて頂いて(申し訳ないです^^;)沢デビューするならと計画を立てて頂いた。

 いざっ! 沢デビューです~!!                                  上州屋釣り人靴です。
  

沢の写真や動画は見ていた。見ていた通り、わざと水の中を行くのが沢遊びなのですね!


 





秋の気配。                                   水流。
  



 


私もこんな感じで沢満喫です*^^*




こんなものも~癒し~!
 

エースも満足げですね!                                         
 
        修行もしてみよーっ!
        

こんなところも乗り越え


まりものような苔。
 

大文字草 (木陰や渓谷など主に日陰の岩場に生える多年草) みー猫さんに教えて頂く。


沢も細くなり藪系に~。                          
 

藪から登山道に出て靴の履き替え。沢靴の為に買った靴下 夏だからスイカでしょ~!



小丸山で『冷やして持ってきた!』と分けて頂いて・・・沢だから持ってこなかった。。。うまいっす!


色ずいて~                                隠れているつもりの様です。
 

鹿の親子。ここの鹿は逃げませんね。


床水?? どんな意味?


袈裟丸情報


  


見たかったカニ岩に到着。


 やっほーいっ! サイコー!!


岩を観察。


神秘的です。遺跡の様であります!
  



顔があります。


あそこが林道ー。開けたところを下り


林道に合流して車にもどった。
時計をみると車を走らせたら ホルモン末広の開く時間。行きますか!!

お疲れさまでした~! 

おばちゃんに 『暫く顔見ないからどうしたのかと思ってた』 と 気にかけて頂き、うれしいです *^^*


無事、沢デビューができ、みー猫さんに感謝であります。見たかったカニ岩も入っていたのでまたもありがたや~。
写真でみたのと実際は、神秘的でしばらく眺めていたいところでした。ヤシオの咲くころもいいのでしょう。
沢靴とは、こんなにも滑らないアイテムなのかと実感できました! またよろしくお願いします。
 
まだまだ体感できていないことしてみたいなぁ。




12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沢やかそーです(笑) (みー猫)
2017-09-06 18:29:05
デビューおめでとうございます!
こんな天気でも何とか楽しめるところが沢の良いとこですね。カニ岩で一瞬展望っぽく見えたのも良かったです♪みー猫の記事にはとくちゃんのデビュー歩きに早速、やるな!みたいなコメント入ってますが、もう次をお考えですね!まっ、慌てず楽しんで参りましょう。同行人が見つからないときは声かけていただければ……自分もお誘い致します。一つ注文ですが、みー猫の写真はほぼ要らないので、もっととくちゃんの写真と入替えアップして下さい(笑)オヤジ読者も望んでるでしょう。楽しかったです。
Re:沢やかそーです (とくちゃん)
2017-09-06 21:31:58
みー猫さんへ
大変お世話になりありがとうございましたm(_ _)m
カニ岩のあの岩層が不思議で、どのようにできたのか想像できず、神秘的なよきところでした~♪
やるなコメとは~・・・みー猫さんが、そ~書いてくれたからですよ!
写真に関しては、人物が入ったほうが高さとかわかりやすいですからね。伝わりやすいでしょ!このままで~^^* いい感じに撮れていると思うんだけどなぁ。
またよろしくお願いします!!
Unknown (ぶー)
2017-09-06 21:38:46
すげぇ沢屋始めたんですね。
おばちゃんのホルモン食べに行かなきゃ😅
Unknown (とくちゃん)
2017-09-06 22:10:59
ぶーちゃんへ
沢は、何年か前から気にはなっていたんだよね~!
やっとデビューできました^^*

ず~~っと休みの度、天気悪くて・・・なぜだーっ!です。
おばちゃんに会いに久しぶりに行ったけど、やっぱうんまいですよ(^^♪
沢デビューおめでとう🎉 (taka)
2017-09-06 22:42:16
みー猫さんと沢歩き良いなぁ〜
沢登っているとくちゃん…カッケー!
今度は沢行きたいね(^^)
休みが合えば是非連れてってくださいな。
ヒライデ沢 (たそがれオヤジ)
2017-09-06 22:51:19
こんばんは。
ヒライデ沢のフィギュアはエースでしたか。何のキャラかはよく知らないのですが、自分の年でエースといったら、「エースをねらえ」しか出てきませんわ。
みー猫さんのブログも拝見しましたが、何だか、とくちゃんも久しぶりに水を得た魚といった感じがいたしますねぇ。もしかして、物足りなかったのではないですか。みー猫さんからお聞きしましたが、むしろ白毛門沢デビューの方が良かったかも。
上から7枚目の写真、いいですね。みー猫さん、足が長いんですねぇ。先日も、私が長い足に撮られたような気がするのですが。
フィニッシュは末広ですか。ここのところ、何だかズルいなぁといった感じになっています。ただ、ホルモン食べてノンアルではすこぶるもったいない。自分なら、絶対にまっとうに飲んで、楽しんで、車なりテント張って寝ますけどね。
Re:沢デビューおめでとう (とくちゃん)
2017-09-06 23:46:36
takaさんへ
ごめんね。takaさん憧れみー猫さんとご一緒してしまった。沢靴の件で気にされていたよ~なのです。。。
カッケー!とは・・・ありがと~*^^* アングルがよいからですね。

ことらこそ誘って下さいませ。どこに行けば?としょっちゅう悩んでいますのでね! ネタが出てこない。。。


Re:ヒライデ沢 (とくちゃん)
2017-09-07 00:00:01
たそがれオヤジさんへ
こんばんは!
今日は天候悪いので察しのようにブログ消化しました。
このエースは、ワンピース ルフィのお兄ちゃんです。『岡!エースをねらえ!』宗方コーチの思いに泣けました。

足の長い写真upメールでお知らせしましたが・・・見ることができませんでしたか??
末広はモノホン行きたいところ~ぐっと堪えてなのです。ほんとガッツリ呑みたいです~*^^*
やっぱり? (みー猫)
2017-09-07 07:08:01
別コメごめんなさい。
たそがれさんのあしながおじさん、
いつもの写真のリンクで来てないですー( ノД`)
たそがれさんからもー(;o;)
なんでだろ~。
Re:たっぱり (とくちゃん)
2017-09-07 20:52:18
みー猫さんへ
う~ん。送ったはずなのに~??
再度、添付してメールしましたので、ご確認下さいませ!

コメントを投稿