ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

ジョリーパスタ 倉敷店

2014-11-05 06:30:40 | 洋食&イタリアン

倉敷市宮前にあるパスタ専門店、「ジョリーパスタ 倉敷店」に行ってきました。こちらがお店。

結構、前からここにあるチェーンのパスタ屋さんですが、なかなか行く機会がなくて、数年ぶりの来店になりました。店内は、いわゆるファミレスっぽい作りです。

今回は、こちらの、「2人でお得セット 2980円(税別)」をオーダーです。

まずは、「シーザーサラダ」 これが思ったよりボリュームがあっていい感じ。

温泉玉子とシーザードレッシングのコクが相まって、なかなか美味しかったです。

続いて登場したが、「ピッツァ」 こちらは、「ベーコンのピッツア」をチョイス。

こちらをカットしていただきます。

生地が薄くてクリスピータイプってほどでもないのですが、コレも結構イケます。 ここは、タバスコがあるので、そちらを掛けていただきました。ピリ辛感と、軽めのピザなので、この大きさでも、軽くいただけます。

そう言えば、最近、イタリアンのお店でも、タバスコ置いてないところも結構ありますよね・・。

セットには、ドリンクバーも付いてます。コレは、オレンジジュースですが、まぁ、それなりの種類です。

で、メインのパスタです。12種類から、2品チョイスできます。まずこちらは、「チョリソとハラペーニョの辛口トマトソース

このパスタ、ホント、辛いです・・。温泉玉子がいくらかまろやかにしてくれてますが、チョリソが辛いのかハラペーニョソースが辛いのか刺激的です。まぁ、それでも美味しかったんですけどね。

で、こちらは、「ヤリイカの明太子クリームソース

こちらは、まろやかクリームソース。この2つのチョイスで、間違って無かったですわ。

まぁ、こちらも、少々、濃い味付けではありましたが、イカも柔らかくていい感じ。こちらもイケますね。

2つのパスタを取り分けて食べても、かなり、お腹一杯になるボリュームです。

さらにドルチェも付いてます。手前はパンナコッタ(赤い木の実とベリーソース)で、奥が、ジェラート(バニラ)です。コッテリパスタの後に、サッパリいただけました。

〆は、ホットコーヒーです。ドリンバーですが、コーヒーは豆から挽いてくれるタイプのエスプレッソマシンなので、美味しくいただけます。

意外や意外、思っていた以上に、美味しかったです。値段もそんなに高くないし、同じチェーン店では、イオンの「カプリチョーザ」より、いいかも・・と思えるほどでした。また、機会があれば行ってもいいかな。

ウ、ウマ~なパスタでした。ウマニッシモ!!

ジョリーパスタ 倉敷パスタ / 倉敷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿