お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

台風一過の安武町のクリーク

2018年10月01日 | (*^_^;)_o/━━━━━━>゜))ヘラ
今朝は台風も過ぎて穏やかな朝を迎えました。

天気も(・∀・)イイ!!のでヘラ釣りに行くことにしました。

車を筑後川大堰に向けて走らせ・・・久しぶりに安武町のクリークで竿を出すことにしました。

釣り場には向かいに1人と縦のクリークに2人の釣り人が竿を出していました。

11尺の竿に浮き下1本半でマッシュの両団子で釣り始めました。

風が少しあり浮子はゆっくりと意義から左に流れていきます・・・浮子に流れを1.5m位で流していました。

1時間しても浮子にアタリは無く・・・浮子下を底トントンに沈めても・・・反応は変わりません(´ェ`)ン-・・

対面の釣り人もアタリがないのか・・・?釣り道具を仕舞い始めています。

風が強くなったので私は浮子を流していたのですが・・・最初から風下に振り込んで見ることにしました、するとすぐに浮子に反応がありツンと一目盛入ったので合わせると弱い引きで左右に・・・6寸位のマブナが・・・

それからは1投ごとにアタリがあり、時に強い引きで8寸位が・・・連続でアタリがあります。

風はますます強くなり、水面は波が・・・それでもしばらくを我慢して竿を振っていました・・・せっかくアタリが出てきたので楽しんでいましたが・・・波が浮きのアタリを消してしまい・・・諦めて納竿することにしました┐(´ー)┌ フッ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿