渦の道~Un vorticoso modo~

サッカーJリーグディビジョン2の徳島ヴォルティスについて語るブログ

溢れ出すフレッシュ感

2021-01-17 22:34:00 | Weblog
今日は午後3時からオンラインで新ユニフォームのお披露目と新加入選手の記者会見が行われました。

今年のユニは何というか、色味が渋い。特にホームユニが。青というよりも藍色に近いような。実際に見たらもう少し青いのかもしれないですが、画面を通して見た限りでは地味な印象。

モデルとして登場したのは渡井、西谷、上福元の3選手でしたが西谷選手、袖余り気味。彼は常に長袖なので、ジャストサイズを目指したい所だが。なかなかなぁ…。

新加入選手の紹介では改めて若い!と。Jでの経験のあるのは宮代と藤田だけで、あとは高卒ルーキー。育成も大事なのは分かるが、現実的にリーグ戦でのローテを考えて中堅クラスの即戦力を補強したい所だ。

併せてオフィシャルでは背番号も発表になりましたが、今のところ、14番と17番と28番がとりあえず空いている。11番は宮代が背負う事に。彼自身は特段気にはしないだろうが、番号に見合うだけの活躍を見せてくれるのを期待しておこう。

自分の特長と今シーズンにかける意気込みを聞かれた際には何ともフレッシュなリアクションが。初々しい。

この中から何人がチャンスを掴めるか。とは言え、プロ選手の2人以外は先ずはフィジカル強化からといった感じなので。怪我のない様に。そこが1番かなと思う。

チームは明日から本格的に始動。例年通り高知にて一次キャンプに入ります。ただ、既に発表されている通り、今年は新型コロナ対策の為、全て非公開です。見学は出来ませんのでご注意ください。

そして、既にこちらも報告されていますが、ポヤトス監督とマルセルコーチについては来日の目処が立たない為、暫くは甲本ヘッドコーチが代行となります。

どの様にチーム作りを進めていくのか、非常に不安な部分が大きいですが、メンバー自体は昨シーズンからの継続で大多数が居るので。最低限スタートラインには立てているのかなと。

現地のスタッフは相当きめ細かく監督、コーチにチームの状態や選手達の特長、状態を伝えていかなければいけないだろうと思う。

厳しい船出とはなりましたが、やるしかない。1日も無駄にすることなく、チームとしてのレベルを上げていけるように。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 即戦力とは | トップ | 遠慮は無用 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事