渦の道~Un vorticoso modo~

サッカーJリーグディビジョン2の徳島ヴォルティスについて語るブログ

最終日のご褒美

2024-05-06 22:55:00 | Weblog
第14節VSファジアーノ岡山戦終了しました。

中2日での連戦という事もあり、スタメンを入れ替えて臨んだ一戦でしたがそれが奏功したと言えるのでは。

とはいえ試合はなかなか点が入らない状態で推移していた為、時折速報チェックをしていた中で渡の先制点が決まった瞬間、職場で思わず『オーッ』と声が出てしまった。

しかし、その喜びも束の間。前半の終了間際に同点に追いつかれ、ギャーっとなり。

焦れながら迎えた後半に再び渡が追加点を奪った瞬間から心の中では渡のチャント大合唱。

その後、かなり押し込まれる展開になりハラハラ、そしてヒヤヒヤ。イエローカード乱発で余り良いジャッジングとは言い難い状況ながら、何とか耐え忍んだという表現が正しいか。

相手の反撃を1失点に止め、2-1と逃げ切りました。

増田[監督]の初戦を白星で飾る事が出来ました。1番欲しかった勝ち点3。色々な思いが籠った勝利となりました。

まだまだ、ようやくスタートしたという感じではありますが、今晩だけはひっそりと勝利を喜びに浸ります。

遠征された皆様、選手達、お疲れ様でした。
3連戦を2勝1分となかなかに良いペースで終える事が出来ました。

ここから更にプレーの質を上げていける様に。

今日はコンディション不良で休んでいた永木も久々に途中出場。離脱者が戻って来て、チーム全体の力の底上げになれば。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現在とこれから。 | トップ | 何よりの薬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事