渦の道~Un vorticoso modo~

サッカーJリーグディビジョン2の徳島ヴォルティスについて語るブログ

リブースト

2024-01-07 23:46:00 | Weblog
今日は午後6時からアスティとくしまにて開催された新体制発表会に参加しました。

時折小雨もパラつく生憎の空模様でしたが、午後4時頃には続々とファン、サポーターが集まってきていました。

グッズ売り場横では石井CCOが初仕事。引退メモリアルグッズのメタルグラフィーに直筆サインを入れて手渡す為にスタンバイしていました。

と、同時に北陸震災義援金募金の活動もしていたので微力ながら協力させて貰いました。

新体制発表は定時の6時にスタート。

社長の挨拶、クラブの今後の目標等について説明があったのですが、正直カミカミのボソボソで原稿読むだけって余り説得力がないというか。

今シーズンの目標はJ1復帰。まぁ、当然ですよね。去年地ベタを這っただけに今年は相当な覚悟を持って臨んで貰いたい。眠たい事言うてる間はない。

20周年記念でクラファンとかウンタラカンタラ言っていたが、それよりきちんとJ1への復帰の道筋を示して貰いたいものだ。

本当にクラブとしてチームの将来を見据えているのか、今ひとつ伝わってこないのが残念だ。正直、フロントに対しては信頼していないのでもっとハッキリ誠意を見せても良かろうにとも思う。

今日は補強に関するサプライズ発表はなく。もう少し外国籍選手枠も含め、テコ入れがなされるとよいのだが。

監督はフロントよりはもう少し緊張感を持って臨んだ様だった。少なくともマイナスからのスタートという所は自覚している様である。

矢鱈滅多ら、チーム一丸になって、といったフレーズを強調するのだが、それは当然の所であって。自分達にどれだけ覚悟が出来ているか、です。

ともあれ、チームは今日から新たなスタートを切りました。今年こそはしっかりと準備をして開幕戦からマトモな試合の出来るチームに仕上げていかないとと思います。

今回は事前の質問募集なども無かったし、司会者2人も特にオモロいツッコミを入れる様なタイプの人達でなかった為、淡々と進んでいった感があります。

なんなら、曜一朗が気を利かせてお客さんに感想言うて貰うと絡みにいった位で。

あぁ、でもLive配信等で見た皆さんはもうお分かりかと思いますが、渡は面白かったな。彼は確実にスキルを上げて徳島に帰ってきた、そんな感じです。いいぞ、悪いオジさん。

あとは何だ、イケメン率が上がったんじゃなかろうか?女子達に猛アピールしたい所だ。ハイ、ここに男前居ますよー。入り口は何でもいいんです、少しでも興味を持ってもらえるきっかけにしたいッスよね。そんな訳でクラブもしっかりと男前を活かす企画を考えてくれ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | サバサバしたもんだ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事