渦の道~Un vorticoso modo~

サッカーJリーグディビジョン2の徳島ヴォルティスについて語るブログ

ボランチかぁ

2006-07-29 13:26:16 | Weblog
今節、イマン以外にもジョルジが累積出停の為、久々にオーシがスタメン入り。ここでひとつ、結果を出してもらいたい所です。というか、単純にオーシのゴールが見たいだけなんですけどね。

イマンのポジションには天羽が入り、右から天羽、石田、辻本、尾上というバックスになるそうで。で、新加入のアンドレは?というと、センターボランチという事になりました、うん、そう来たかという感じ。スタメン濃厚。練習の紅白戦でも既にこのポジションをこなしたそうで、まだ日が浅く、連係面での不安はありますが、積極的に声を出している、日本語も覚えようと格闘中との事で、是非その心意気を買おうじゃないかと思います。中途加入するということの意味をよく自覚してそれに相応しい活躍を。

他の選手たちはやはりポジション奪う気持ちで発奮して欲しい。全員の意識が高まってこそ、初めてチームとして戦えるのだと思うし。今こそしっかりと前を向いて戦わないと。連敗脱出とかいう悲壮感漂うフレーズより先ずひとつ”勝つ!”それだけでいいと思います。シンプルにね。唯攻撃面ではもっと工夫をしてロングボールに終始しないよう、そこはお願いしたい。その為には下に居る選手達がしっかりと動く事。ひとつづつのプレーを大切に。魅せて下さい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馳せ参ズ | トップ | つめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事