渦の道~Un vorticoso modo~

サッカーJリーグディビジョン2の徳島ヴォルティスについて語るブログ

四方山ってみる

2009-04-21 23:53:25 | Weblog
明日の練習時間が変更になっていますので見学を予定されている方はご注意を。

さて。先週多忙でなかなか更新出来なかった間の話題を少し。

去る15日のVS栃木戦にて倉貫選手がJ2リーグ戦通算300試合出場を達成しました。おめでとうございます。

ウチの所属選手では初めての大記録であり、リーグ全体でも5人目という極めて貴重な記録。

日曜日の福岡戦前に記念セレモニーが行われ、チビっ子2人から花束贈呈がありました。

本人の日々の努力の積み重ねの賜物であり、それが結実した瞬間に立ち会える幸運にも感謝しつつ。

これからも1試合でも多くの試合に出場して楽しませて欲しいと願います。

ピッチでプレーしている姿を見ると本当に楽しそうだもんなぁ…観ているこちら迄ついついつられる。

初めてといえば。前節途中から出場した井上選手ですが。

今季、と書きましたが本人にとってもJリーグ戦初出場だったそうで。その割には随分と落ち着いていた印象です。しっかり仕事していました、先ずは及第点っちゅう感じでした。

ウチに移籍して来た当初目的を達成した事になる訳ですが、これからの試合も出場していける様、しっかりとコンディション維持していって貰いたいです。

初めて、といえば。ケントクもJリーグ初得点だったそうで。…そうかいな???というのが正直な印象。

なんか去年点取ってる気がしていたので。意外。

今年はスンジンのもJ初得点だったし、沢山の初モノが観られそうで楽しみです。

阿部一樹選手は先日、ファビオ選手は今日、誕生日おめでとうございます。

それぞれに鍛練を積んでリーグ戦に出場、活躍が出来る様願っています。

週末のプリンスリーグ第2戦は首位の香川西との対戦でしたが、互いに譲らず1-1の引き分けでした。

これで戦績は1勝1分け。今後も勝ち星先行で進んでいける様。先の試合で学んだものを次に活かしていける様に。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幻の5点目 | トップ | 出来る事から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事