渦の道~Un vorticoso modo~

サッカーJリーグディビジョン2の徳島ヴォルティスについて語るブログ

休暇の過ごし方

2006-06-20 23:31:21 | Weblog
明日は余所のチームは第23節ですが、ウチは休み。普通に考えれば1週間しっかりと準備が出来る訳で、有利な筈なんですが;ここ迄は逆に作用している事が多い、ハハハ。次こそ有効に使えるか?柏戦の時の良いイメージは勿論生かしつつ、又全然違う戦い方をしなければいけないなとは思います。

四国ダービー。この言葉の持つ意味は大きい。実際前回の対戦の時も、全国ネットのサッカー番組で取り上げて貰えたし。以前は民放BSでみっちり取り上げらてくれる番組もありましたが、現在J2は決して露出が多くない(正直、ヴェルディ、横浜以外は殆ど話題に上らない)ので、こういった機会は本当に貴重です。キッチリと見せ場を作って少しでもアピールしたいと思いますね。

愛媛とは以前ウチに居た選手が、又以前あちらに居た選手が互いに在籍しているという事もあり、そういう意地の張り合い、というか、古巣にガツンと、という楽しみ方もある訳です。(その逆に互いの出来を讃え合うというファクターもあるな)

一層、試合内容の充実といったものが求められる訳です。白熱した良いゲームを行う事で、地元の多くの方にダービーの魅力というものに開眼して貰えれば言う事ないですよね。クラブに関わる全員にそこは意識して貰いたい。

当日会場では様々なイベントが企画されている様です。今日も新たにサイン会の予定が決まっていましたし(通常行っているものとは又別に行うのかは現時点では定かではないが)。集客の為の努力は行っては居る様なのですが。

で、再びこの問題。交通アクセスの拡充についてです。前節もたまたま乗ったバスが岡崎海岸行だった為、公園口停留所に停車したのですが。正直そこからでも結構歩くんですよねぇ…。同乗された年配の女性も「交通の便が悪くて。」と嘆いておられました。幾らクラブがエコスタジアム宣言をしても肝心の交通機関が整っていないのでは意味がない。経済的になかなか難しい問題だとは思いますが、何とかダービーの日だけでも臨時便を運行するといった手だてはないものだろうかと。勿論これはクラブだけで解決出来る問題ではないので、各自治体や関係機関の協力を仰がないといけないのですが。不便⇒利用しない⇒採算が取れないの悪循環のスパイラルに嵌まってしまっている現状を何とか打開しないと益々足が遠のいていってしまうのではないか危惧しています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔術師 | トップ | 2点目の重み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事