渦の道~Un vorticoso modo~

サッカーJリーグディビジョン2の徳島ヴォルティスについて語るブログ

心が体を凌駕する

2006-06-25 23:49:32 | Weblog
今日は1日物凄いボヤーっとしてしまった…練習試合どころじゃないやね、仕事してたな;

昨日の試合について監督、選手の口々から出た言葉「メンタルの弱さが出てしまった」ですが。よく負けた試合の後で聞くこの言葉、いい加減に聞き飽きてきた感もある訳です。敢えて、敢えて言わせて貰うなら、何の為の2年目なのかという事ですよ。勿論、2年目はより研究されて戦い方が厳しくなっている事、それにより前季には経験をしなかった部分もある事は重々承知の上ですが。サッカーは点を取らなければ勝てないスポーツである以上は相手が2点先取したなら3点取るという所に素早く気持ちを切り替えるというか、その為に必要な動きの質に変えていかなければ。又それが出来なければならない。凹んでいる暇も焦っている場合でもない。幸いサッカーは11人でやっているのだから、声を掛け合って意思の疎通を図るべきだし、時間が十分にあった中で単調な攻めに終始してしまうのを避ける為にも早い時間からチャレンジしていく姿勢を出していかないと。そういう冷静さ、したたかさをまだ身につけてはいないのか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蜜柑狩り?すだち狩り? | トップ | シーズン半分を睨んで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事