ペンギンのひとりごと。

とにかく何事にも好奇心旺盛なペンギンのひとりごと。

ゴールデンウィーク2日目、神代植物公園へ。(その1)

2024-04-29 18:33:52 | おでかけ
●ツツジは見頃すぎ、バラは見頃前。

ふぁあ、時の過ぎるのは早いもので、
あっという間にゴールデンウィークに突入してしまった。

時間とお金があれば1週間ほどハワイ旅行に出かけたかったのだが、
どちらもない我が家は近場でお茶を濁すことになった。
で、出かけた先は先日行ったばかりの神代植物公園。
なんたって年間パスポートを購入したので、
いつでも入場できるのだ。

三鷹駅南口の調布行きのバス乗り場(鷹56)には長蛇の列。
やはり連休だから出かける人が多いんだね。
車内は満席でツレだけ着席することができた。
ま、立っているのもトレーニングだと我慢する。

植物公園のチケット売り場にも少々行列ができていたが、
私は別の通路から年間パスポートを印籠のように見せるだけでOK!
購入して良かった〜!

もちろん園内もかなりの人出があったが、
かなり広いので街中の混雑のイメージではない。
ツツジが満開になっているかと思いきや、
ちょっと見頃を過ぎてしまったようで残念。
いまだに満開だったのは全体の2割ほどだろうか。
青空だったら良かったんだけどねえ。(画像)

ではバラ園はどうか?

(その2に続く)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  1週間早いツレの誕生祝いに... | トップ | ゴールデンウィーク2日目、神... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事