ペンギンのひとりごと。

とにかく何事にも好奇心旺盛なペンギンのひとりごと。

バラ満開の京成バラ園へ。(その5)

2024-05-18 19:06:47 | おでかけ
●私の好きなバラは何か。

今年はこれで5回目のバラ園かな。

この京成バラ園のあまりの種類の多さに、
そろそろ自分の好きなバラは何なのかを決めるべきだと思った。
で、あれこれ考えてみると、
アメリカ産などに良く見られる大きなバラはあまり好きではなく、
小さめのものがいっぱいあるものが好きだ。
また、中心がクルクルとしているものが好きだ。
色は薄いピンクか白からピンクへのグラデーションなど。

なあんて思いながら歩いていたら、
ピッタリのものがあったんです。
その名は"ミミエデン"。(画像)
直径は大きくても4〜5センチだろうか。
小さいながらも中心の繊細なクルクルが美しい。
中心の濃いピンクを引き立てる
周囲のオフホワイトもなんとも言えず美しい。

これからバラ園ではこの花に注目したいと思う。

(その6に続く)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラ満開の京成バラ園へ。(... | トップ | バラ満開の京成バラ園へ。(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事