タイニーハウス東京

東京でタイニーハウス暮らしを実現する。超小型木製トレーラーハウスの自作にチャレンジ

今日の一品 病み上がりの夕食の献立

2022-05-27 20:39:00 | グルメ、おうちごはん
昨日の熱中症らしき体調不良、ネットで調べたら「顔の発熱と滝のような汗、筋肉の痛みと疲労感、頭痛や吐き気」などピッタリと症状が当てはまりました。

昨晩は早目に就寝、今日は昼まで大人しく休息日としました。

そんな病み上がりの今日の夕食は身体に優しい和食が食べたくなります。





と言うことで、メインはイナダと真鯵の刺身、サラダと豆腐の味噌汁、玄米ごはんを少なめに頂きました。






関連動画;自作トレーラーの関連動画はYouTubeにアップしてあります。宜しければご覧ください。
     https://www.youtube.com/watch?v=z-eC-Jokxhw&t=25s


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2022-05-27 21:02:15
熱中症は、気づけば入ってしまっている感じですよね。
大ごとにならなくて、良かったです。
年をとるほどに暑さに対する耐性も下がっているでしょうし、私も気をつけます。
Unknown (tiny_house_tokyo)
2022-05-27 21:39:41
@mirapapa mirapapaさん、こんばんは!コメントありがとうございます。昨日は気温が高いと言っても25〜26度だったので油断しました。そして暑さ対策として短パンになるなど準備も不足していたと反省しています。気付かないうちに、最初は顔からの物凄い発汗と身体が重くなり次第に全身の疲れを感じるようになって、その後で頭痛や軽い吐き気などが襲って来て多分熱中症だと気付き、ゴルフを中断した次第です。無理して続けなくて本当に良かったと思っています。お陰で帰りは自分で運転して帰れるくらいの体力を温存出来ました。お互い気を付けましょう!

コメントを投稿