タイニーハウス東京

東京でタイニーハウス暮らしを実現する。超小型木製トレーラーハウスの自作にチャレンジ

今日の一品 久し振りの肉まん作り

2022-05-17 22:55:00 | グルメ、おうちごはん
今日は珍しく肉まんを作ってみた。

材料はほぼパン生地と同じ強力粉とドライイーストなど、餡は豚肉と白菜、ネギなどをフードプロセッサーでミンチにして味付けたもの。







家内と二人で協力して作ったので結構手早く完成した。

餡を詰めるので500gの強力粉で何と17個も出来上がりビックリ!大皿に並べてみたら壮観だった。

先ずは試食と思いビール片手に頂いてみたが、2個食べると満腹になる程のボリューム感だった。

残りは冷凍して後日ゆっくりと頂く算段です。







関連動画;自作トレーラーの関連動画はYouTubeにアップしてあります。宜しければご覧ください。
     https://www.youtube.com/watch?v=z-eC-Jokxhw&t=25s


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-05-17 23:11:31
こんばんは~。

いつも見ていますけど・・、ひときわ美味しそう~~!!
食べたいで~す!!
Unknown (tiny_house_tokyo)
2022-05-17 23:43:44
りんこさん、今晩は!何時もコメントありがとうございます😊久し振りに肉まん作ってみましたが、見映えはまあまあの出来上がりですが、味の方はかなり上手く行ったと思ってます。りんこさんのお宅でも是非挑戦してみて下さい
Unknown (mirapapa)
2022-05-17 23:50:22
本格的な豚まんですね♪
食べてみたい〜!😍
Unknown (tiny_house_tokyo)
2022-05-17 23:54:04
@mirapapa mirapapa さん、今晩は!何時もコメントありがとうございます。作り方は簡単ですので是非お試し下さい

コメントを投稿