らんげるはんす島

ミトコンドリアにゴルジ体、たどりつけるか、らんげるはんす島

芝生のお手入れ

2019-06-01 22:12:58 | 日記
平成31年、令和元年も徐々に暑くなってきました

結構寒さが厳しいおいらの生息地も、十分に暑くなってきましたので、庭の芝生のお手入れをしました



今シーズンに入って第1回目のお手入れですので、芝刈りは先っちょだけを刈り取る約20mmでいきます

縦と横をそれぞれ2回ほどして、だいたい終了



続いて、芝刈りあとの枯れた芝などが堆積しているサッチをレーキを使って掘り起こします

芝生の手入れで、一番面倒臭い作業ですが、これをしとかないとサッチが堆積して病気になったり、水を撒いても芝生の根に届かないという事になりますので、ちまちまとやっときます

7坪ほどの芝生ですが、結構とれました



ついでに、スナップエンドウさんを植えていた場所に、茄子とししとうを植えときます





これからが初夏ですので、頑張って育ってもらいたいものです



最後に、芝生の端の方が枯れていたので、少し土を取って、目土を入れたあとハイポネックスの芝生専用の液肥を散布しときます

芝生の成長って、ツボにはまったら凄いこと伸びるので、これで復活したらうれしいですねぇ


...おしまい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿