表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

二次元だからこそ。

2011-12-05 22:29:00 | 呟き
ここのところ漫画の実写化が相次いでいて、個人的にはどれも納得できないものばかり。


原作を知っていて、それなりに好きな作品だったとしても、キャストがどうとかストーリーがどうとかいう以前に漫画やアニメでのイメージが固まっているので『見たい』と思わない場合が多数です。

アニメでさえメディアの違いによって声優が変わることに不満を感じることしばしば。
今は変わってしまう事情も分かるし変わったとしてもそれなりの人をちゃんと使ってるから慣れたけど、最初は本当に泣くほど傷ついた。(以前述べたあの漫画の件)



以前述べたらんまのドラマの放送があと数日後ってところですが、やっぱり見る気は無いです。
見る気無いのに前日の志村どうぶつ園での番宣でうっかり映像を見てしまいました。

池(?)に落ちて乱馬→らんまに替わるシーンがチラッと出ましたけど、やはりあれを実写で表現するのは難しいんだと感じました。



更に今度はギアスが舞台化だそうですよ。


ナイトメアとかは出せないでしょう。
ルルーシュを中心とした『人間ドラマ』を描くんでしょうか。
設定(時間軸)によって誰が生きてるかも違ってる話なんでしょうが、どうするんでしょう。


二次元だからこその人気というのを忘れてはいけません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12時間後の鮮度。 | トップ | 何時に行くかな……。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呟き」カテゴリの最新記事