オークの木の下で

成城7丁目の小さなお店「ティンラ成城」の日々を綴っております

成城店閉店のお知らせ…。

2024年03月21日 11時49分00秒 | お知らせ

最終日は「チョコプリンください〜」と元気にやって来る幼い兄弟…成城を離れた常連さま、友人…はたまた勝俣先輩効果で遠くは愛知県から…色々なお客さまがご来店くださいました。


閉店のお知らせ ~11年間ありがとうございました~

 

皆さんにとってチーズプリンは…タコライスは…お節料理は…当店はどんな存在でしたか?

 

誕生日は有名パティシエのケーキじゃなくて当店のチーズプリンが良い!って言ってくれたあの子…地元の物をお祝いしてくれた皆様にお返ししたい…と当店の商品を出産内祝に使ってくれたファミリー…初めてのお使いで瓶を返却に来たあの子…

11年の時を経て皆大きくなったね。皆の成長は私達夫婦にとって親戚の子ども達のようで、いつもお会い出来るのが楽しみでした。

 

海外出張の帰り、修学旅行から帰って来た時、お嫁に行って里帰りした時、お母さんのお味噌汁じゃなくて1番最初にタコライスが食べたい!と言ってくれた皆さん冗談でも嬉しかったな、ありがとう。

 

お節はティンラのものに決めている…有名店や百貨店のありとあらゆるお節を食べたけれどティンラのが1番美味しい!と毎年ご注文下さったお客さま、本当にありがとうございました。

 

味の記憶って残るよね…。

どうか記憶の片隅に…彼が生きて来た証、忘れないで下さいね。

 

私達夫婦には何の落ち度もなかったけれど、命を奪われ、ウェブストアを奪われ、また一つ日常が奪われる事になりました。いつもそばにいる最愛の人が居なくなり、日常が奪われるってこれ以上辛く苦しいことはないです。

 

こんな形で殺人犯のせいで潰れてなくなっていったお店があったことを、私の無念をどうか忘れないでください。

 

地元の子ども達の中に将来、国を動かすようなお仕事に就くようなことがもしあったら、悪い事をした人間がきちんと裁かれ償う健全な社会になるよう、この国を変えてください。

 

11年間、応援ありがとうございました。皆さんに会えてとっても幸せでした。こんなに応援してくれて優しくて力になってくれる方々は日本中探しても絶対にいない、日本一のお客さまだと思っています。

 

命さえあればまたどこかできっとお会い出来ると思います、皆さまどうかお元気で…。

 

私が頑張れる原動力だった、彼がずっと会いたかった方に会えた方がもしいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお伝えください。

 

これからはいつまで続くかはわかりませんが、町田の方で細々と店舗運営して参ります。

 

ありがとうございました。

 20243    ティンラ成城 店主2

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成城店最後の日…。 | トップ | 桜の木…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。