三美の見たり聞いたり試したり

日々の暮らしの中にささやかな幸せを見つける

若夫婦とランチ

2017-04-23 | 日記

親戚の若夫妻よりランチのお誘いがあり新宿京王プラザーホテルで待ち合わせしました

奮発してお肉料理を予約をしました 遠くに住む親戚の近況や消息をまたお互いの日常などのおしゃべりです

彼女はこの夏初めての出産です 少し目立つおなかの可愛い妊婦さん しばらくは会食できないとの気配りです

寂しがり屋の私を気使ってくれ感謝です 出産準備の話のなかでベビーベットや乳母車は短期間なのでレンタルか、中古を用意

すると 経済観念の薄い私なるほどと感心させられました 日頃お若い方と接触の少ないのでもっぱら聞き役で興味津津でした

亡夫が一緒であったらと 残念です 

あっという間の2時間半、お料理も最高 景色も最高 至福のひととき過ごさせて頂きました

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食事会 (マンマ)
2017-04-23 22:58:54
若夫婦はおめでたですか、元気なお子様が誕生することでしょう。楽しみですね

随分豪華でおいしそうなお料理、羨ましい。

毎日粗食の私でも、食べられる日が来るかしら
返信する
マンマさん (花ミズキ)
2017-04-24 22:27:35

コメント有難うございました

一番下の妹の孫娘です 赤ちゃんは女の子だそうです 

3月には直ぐ下の妹の孫娘が福岡から来訪賑やかでした

女の子に縁の無い私どう接して良いのか戸惑いました







返信する
Unknown (れん)
2017-04-26 18:51:03
先日はありがとうございました!
久しぶりにお会いできて嬉しかったです
おばあちゃんも元気そうで安心しました
鉄板焼きはとても美味しかったですねぇ…今思い出してもよだれが( º﹃º` )ジュル
今年はお祭は行けませんが、また会いましょうね
赤ちゃんが産まれたら、ぜひ抱っこしてあげてくださいヽ(*´∀`)ノ
ではでは!

あ、五月はプチトマトの植え付けの時期ですよ!
今年も去年以上に豊作だといいですね!
返信する
れんさんへ (花ミズキ)
2017-04-28 20:55:23
美味しいお食事とお二人とのおしゃべりで楽しいひとときを過ごす事が出来ました

8月、元気な赤ちゃんとの対面を心待ちしてます
コメント有難うございました
返信する

コメントを投稿