三美の見たり聞いたり試したり

日々の暮らしの中にささやかな幸せを見つける

Little菜園

2017-05-02 | 日記

家庭菜園 五月晴れガーデニングのシーズン到来です

昨年初めて植えたミニトマト(アイコ)不揃いでしたが味も良く収穫117個もあり、気を良くして今年もとトマト・ナスを植えてみました 

ナスは 「千に三つの無駄花なし」 と言われているので作り易しいのではと 近くの園芸店で苗と野菜用の土も購入 それに香草の苗も 

 連休の一日を外の作業で過ごしました  草取りもで足腰から力が抜けて直ぐに立ち上がれずグッタリ疲れたー でも心地よい疲れでした 果たして今年の収穫如何ばかりや?

トマト・ナス

香草



庭の現在の花

花ミズキ

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 若夫婦とランチ | トップ |    くらやみ祭り »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花ミズキさんへ (マンマ)
2017-05-04 19:41:54
ご自宅のお庭春爛漫ですね

色々な植物に恵まれて、癒やされますね
日頃の手入れが目に浮かびます。

これからも四季折々に変わりゆくお庭をみせてください
マンマさんへ (花ミズキ)
2017-05-04 23:40:43
コメント有り難うございます

広くもない庭植木の多すぎる感ありです
この時期が我が家の庭一番賑やかです

日頃手入れもしないので咲くとほっとします
「また来年も咲いてね」と声をかけあく成ります

また次回花便り出来るように!願ってます

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事