赤間情報館の徒然日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

10周年 ドッキリ懇親会!!

2017-09-22 18:52:01 | 日記

昨夜は久々に心筋梗塞の一歩手前までいっちゃいました!!
不動産関係者の飲み会が定期的に開催されているのは小生もチラッと聞いてはいましたが、今回は無理やり?参加する羽目になりました。
弊社が10周年なので酒のつまみにして飲もう・・・・なんて事でしぶしぶ参加することにました。


場所は福間駅の北口を出てすぐの福間ステーションモール グランデポです。

ここは飲食店や塾などが入っている施設で平成14年3月に一度ランチを食べに来た記憶が有ります。

今日はここ「マルタニ」での開催だそうです。以前はパステリアボーノと言うお店だったと思います。
もう無くなっているようです。

今日は貸切だそうです。入口のボードには赤間情報館 10周年おめでとうの会 !!!
やばくないですか? こんなつもりではないんだけど・・・心の臓に悪いよね。こんなボード見たら鼓動が止まっちゃうよね。

店内の席はほぼ満席状態!これ、絶対まずいよね!こんなつもりでのこのこやって来たのじゃないのにどうしよう。あせります、小生は・・・。

殆ど知った顔ばかりだけど何でこんなに集まったの? ホンマに聞きたいくらいの驚きです!

ビールで乾杯して懇親会スタートなのだ~

料理は出てくるけど置き場所がない? 食べるより飲んで話してる方が多いから料理が減らない。
お店泣かせの客のようです。小生はフライドポテトとビールをひたすら口に運ぶ、そしてしゃべくり!!

いよっ! お二人さん! 今日の会の裏方で一番苦労した高山不動産の松永さん 感謝! 感謝! です。

なんだこの親父? 若い子がそばに居るだけで目じりが下がってる!!(いつも下がってるか・・・)
だから、しっかりして下さいよ!といつも嫁さんに言われているのであります。
首にかけたレイは新婚旅行でハワイに行った時と今回で二回目なのだ。

アルコールに比例して皆さん饒舌になっています。

飲み会もピークを迎え10回目の誕生日ということでローソクを灯したケーキを用意してくれました。
小生がフッーとロウソクを消したその後、そのケーキは・・さんの顔面へベチャ!!

なかなかケーキの美容パックはやらないよね! まだまだ元気ですな~! TVのお笑いでやるだけかと思ったらここでもやっちゃうんだ・・・

こういった機会は必要だね。日頃会わない同業者とも会話がはずむってもんです。
10周年という名目で無理をして参加していただいた皆さんに頭が下がります。

最後はクラッカーでお開きだよ~~~~

店の外の階段に勢ぞろいでパチリ!!
いやはや、こんなにも盛大に祝ってもらって感謝感激雨あられですな。語彙が多少古いですか?
宗像は良かところ、そして良か人達に囲まれて小生もスクスク育っております。
最近は育ち過ぎてライザップのモデルになってもいいくらいの腹まわりになってしまいました。
本当に今夜は楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。
参加してくれた全員に感謝! 感謝! 感謝! であります。

おまけにこんな色紙もいただきました。サラリーマン時代は転勤族だったけど引越しする前に色紙なんてもらったことがなかったな・・・。 これはルール違反じゃないですか? 小生の涙腺がゆるんでくるのを狙っていたような・・・一言一言がビシビシ胸に刺さりますよ~~~ ありがとうございました。売上げよりもダイエットに重きを置いて頑張っていきますので今後とも長~~いお付き合い 宜しくお願い致します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆふいんの森号、宗像を走る | トップ | 焼酎「かめしずく」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事