gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

宅建士更新

2017-06-23 09:47:04 | 日記・エッセイ・コラム


間も無く講習会が始まります。10時に始まって17時半までの予定となっています。

運転免許証だったらゴールドだから30分程度で終わるはずなんだけど、宅建士の免許はそうはいかないんだよね。
法令は常に変わっている訳だから、免許を取ったままの頭では時代遅れになるって事だろうね、
この机に山積みされたテキストでもう一度おさらいをするのでしょうか?
今日1日で?

まあ、免許証が無いと仕事が出来ないし、今日1日は我慢してお勉強しま〜〜す。

それでは、間も無く始まりますよ〜〜
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

若戸大橋

2017-06-22 09:38:00 | 日記・エッセイ・コラム

昨日の定休日に若戸大橋を渡ってみました。
小生が小学生の頃に完成したので、かれこれ55年の歳月が流れたという事です。
確か学校の行事でわざわざ若戸大橋まで見に行った様な記憶がある様な無いような・・・

昔の思い出は赤く塗られた橋がもっと鮮明に映し出されいるのですが、年数とともに何かしらくすんだ色になってしまうのも仕方がない事です。

そして、若戸大橋のたもとには、若戸スポールって言うスケートリンクがあった事が記憶の断片に残っています。いつ頃消えてなく無くなったのか分かりませんが結構賑わっていた施設だったと記憶しています。

あの、真っ黒な洞海湾が魚が住める様になるなんて当時では考えもつかなかったと思います。

その結果が今では公害対策の最先端を行く北九州市になっているのは皮肉な事です。

公害が無かったら技術の進歩は無かっただろうし、今の北九州市は公害のお蔭?で今があるって事かもしれません。

では また
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トマトの苗なのだ〜

2017-06-09 10:03:59 | 日記・エッセイ・コラム

我が家のベランダにも野菜が・・・?

トマトの苗をナフコで買ってきて早速鉢に植え替えました。野菜と花の土とか何とかいうやつも一緒に買って、トマトの出荷を待つばかりです。

我が家の食卓に出荷出来る日は来るのだろうか?途中でダメになって、やっぱり水のやり過ぎだったねなんて事にならない様にしないとマズイ!

出荷までどのくらいかな?
2〜3ヶ月程度で出来上がるのかな?

食卓に出て来る日を楽しみに水やりを続けます。
心配ですが頑張りま〜〜す。

では また
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は芦屋ボートで満喫!

2017-05-04 10:21:42 | 日記・エッセイ・コラム


ゴールデンウィークは芦屋ボートで遊ぶのだ〜の巻!
連休真っ只中の今日5月4日は宮崎からの来客と一緒に芦屋ボートへやって来ました。
昨夜は多少飲み過ぎた様で少しぼーっとしていますがこの青空の下でボート観戦は二日酔いには丁度良い様です。
ボートのエンジンの唸り音は迫力が有ります。水しぶきを上げてターンする時のテクニックは凄いですね〜。
それにしても無駄な舟券ばかり手元に残って、いい加減何でもいいから当たってよね!
何かの語呂合わせで買った方が当たるかも・・
運を天に任せて頑張るぞ〜
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

引越しピークの巻

2017-04-01 11:28:32 | 日記・エッセイ・コラム
今日は4月1日です。という事は?
そうなんです新入学生の引越しデーという事なのです。
学生さんの入学式がもうすぐなのでそれに合わせて引越しをしなくてはいけないのですが、今日が土曜日なのです。
お父さんの仕事も休み、朝早くに出発していざ宗像へ!引越しラッシュなのです。
熊本から来られた学生さんも家族全員で荷物満載でした。
そしてお土産も!
熊本と言えば?そうなんです!陣太鼓なんですね





やはり一押しのお土産ですね。
感謝 感謝 です。

今日は7畳のフローリングに4人宿泊だそうです。買い物と片付けをやって明日バイバイだそうです。
4年間の学生生活頑張って下さい。
長い様であっという間に過ぎ去って行くのもこれまた学生時だなんですね。
ファイト!一発〜〜!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宗像市内の不動産屋さん「赤間情報館」の気ままなブログ

宗像市に平成19年9月に創業しました。サラリーマンから畑違いの業種に転身です。不動産業を違った目線で観察するのも面白いかなと思います。宗像市内で賃貸や売買に走り回っている昨今であります。