赤間情報館の徒然日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

焼酎「かめしずく」

2017-09-25 17:49:17 | 日記・エッセイ・コラム

赤間情報館の10周年のお祝いがドッキリで開催された事はすでにブログに書きました。
でも、今日はまたまたドッキリでした。
今年の7月に15周年の盛大な懇親会をされた業者の社長がぶらっと入って来てまたまたお祝いを頂きました。
「かめしずく」という瓶に入った焼酎をわざわざ持って来て下さいました。
よく見ると、宮崎県日南市油津となっています。
えっ?
油津は小生が日南営業所へ勤務していた時のすぐ隣町みたいな場所です。
京屋酒造 ? 知らないな〜〜。
30数年前の事だから、焼酎の銘柄より飲めればそれで良しということだったかもしれない。
なんと、183年の歴史ある酒蔵の様です。
その上「かめしずく」は何処でも売ってなくて、予約のみの受付の様です。
いやはや、感謝 感謝です。
ゆっくり、じっくり、味わって、油津の風景を思い出しつつ飲みたいと思います。
ありがとうございました!
感謝!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10周年 ドッキリ懇親会!! | トップ | 久山カントリークラブにて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事