へなショボblog

ゲーム話が中心の日記です

バッジとれ~るセンター その20

2017年02月03日 | バッジとれ~るセンター

イチオシMiiverse広場、1月の採用は6つ!
月に6採用は自己新記録だ
まあ常々言ってるように作品には自信はあるから、こういう月があってもおかしい事ではないかな
どれも良い出来だと思うし、ボツになった中にもお気に入りの作品はあったしね
何にせよ、ちゃんと評価されるのはありがたい事だね
正月用の凧揚げデコをちゃんと拾ってくれたのが何気に嬉しい

ここ最近はあんまりバッジをいじったりデコをしてなかった
というのもPSフリープレイのソフィーのアトリエが思いのほか面白くて、そればっかやってるので
3DS触るのはセンターやる時くらいで、妖怪ウォッチもずっと中断してる状態だわ
デコ投稿はストックの中から出してるから、しばらくは困る事はないんだけど
新台のめがみめぐりですぐ思い付いてデコしたのが、何だかすごく久しぶりな気分

そういえば、めがみめぐりはDLはしたものの一度も起動してなかった
バイトの紹介見たら面白そうなので近い内にやりたい
ICカードがないと意味ないゲームだとずっと思ってたよ
いやICカードは普段使ってるんだが本体が旧だからね…
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妖怪ウォッチパン OH!みくじシール

2017年01月30日 | グッズ

妖怪ウォッチのパンをちょくちょく買ってて、シールはこれだけ集まった
この他にダブりが3枚ある
あとはジバニャン、ロボニャン、ほっとけーキが欲しいから出るまで買おう…
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バッジとれ~るセンター その19

2017年01月02日 | バッジとれ~るセンター

イチオシMiiverse広場、12月の採用は3つ
まずまず良い調子
採用作が俺の予想とは違ったがまあそれはいいや
ボツかと思った履歴書デコは、1月2日に採用されてた
もう他の人の採用作がアシュリーの線路バッジに突入してて諦めてたから、まさかだったよ
履歴書デコは個人的にもかなり面白いと思うから選ばれて嬉しい

というわけで、あけましておめでとうございます
今年も出来る限りデコ投稿は続けていくつもり
数ヶ月前は脱落だのヤル気なくしただの言ってただろって話だが、そうなりかけたのも事実
でも妖怪が付けちまったんだよ、消えかけた火をよお
まあ何だかんだで採用されるとテンション上がるってのもあるけど
いいように踊らされてますな

そういえば2周年では半額は来なかったな
半額だったら手をつけてない妖怪台取りまくろうと思ってたけど90円のままならいいや
そもそも妖怪の復活台が全然来てないが
バスターズネタで一つ作ってるから早くバスターズ台復活してほしい
無料プレイあるうちに

プリカを追加で何枚か買って、やっと10プレイ当たり来たわ
ゼルダ30周年台の時で取りたいの多かったから助かったよ
まだ未使用のコード一つあるが、これは5プレイ確定か

最近は、投稿してから採用されるまで2ヶ月弱かかってるね
正月用に凧揚げデコ用意したのが全然ズレてたわ
年末にバレンタイン用のデコ投稿したけど、これはどうかな…
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ハッピーセット 妖怪ウォッチ

2016年12月29日 | グッズ

ハッピーセット買ってしまった
マクドナルド利用するのなんて何十年ぶりだろう
記憶にないくらい昔だわ(笑
ハッピーセットのおもちゃは今までも欲しいなあと思う物はあったけど、実際買うまでには至らなかったんだよね

出来ればコマさんが良かったけど、コマじろうでもかなり満足!
でも「ズラー」としか喋らないのはやっぱ寂しいのでコマさんも欲しいな
欲を出しても今度は要らないのが出るんだろうなあとは思うが
あと出たら嬉しいのは、コマさん、ジバニャン、メガホンのどれかかな
もう一個買ってみようかなあ
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妖怪ウォッチ2真打

2016年12月23日 | ゲーム

妖怪ウォッチ買ってしまったわ
ゲオで中古で…
どうせなら最新作のスキヤキでもよかったんだけど、やっぱフミちゃんでやりたいなーと思って初代と迷った挙句これに
まあスキヤキは、これやって気に入ったら考えるわ
ちなみに値段は初代が480円、2元祖本家が680円、真打が980円だった
数出てるソフトだからもう少し安いかと思ったら意外にしたな

プレイはまだこれから
今は真田丸やってるからトロコンしたらやるかな
もうクリアはしたからトロコンまでそんなにかからないと思う
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超人ベースボールスタジアム

2016年12月11日 | カルチャーブレーン

ついに配信されたカルブレ久々の新作
もちろん配信日に購入したぞ
タイトル前の「ゆめのすけプロジェクト」が無くなったのが地味に寂しい
何だかんだでGBA時代からずっとあったからなあ

内容は以前出たカードバトル式ウルトラベースボールをアクション操作にしたもの
なのでグラフィックやサウンドなどベースになってるものは、ほぼそのまま
だけどやっぱりアクションになった事で、まったく違うゲームに生まれ変わったと言っていいだろうね

野球ゲームとしてはかなり遊びやすい作り
ピッチングは球種を選んで投げる位置を指定するだけで、例えば十字キーを入れた方向に球が曲がるとかそういった要素はなし
バッティングもAボタンを押すだけだがスライドパッドで狙いをつける操作が直感的かつ奥深さもあって面白い
多分パワプロに近いシステムなのかな?やった事ないから分からないが…
視点をナナメ上からにすればファミスタっぽい雰囲気に出来るのは遊び心があって良いね
オプションは他も充実してて、例えばイニング数も3・5・7・9から選べて、ちょっとした時間に遊ぶのもOK

超人プレイは今回ポイントを消費して使うので、好きな場面で使えるし、ポイントがある限りは連発もできる
やっぱりこのほうが爽快感があっていいね
秘打はちゃんと当てないとファールや空振りになってしまい、そこは腕次第に
カードバトルのほうでは明らかなボール球でなければほぼ拾って確実にヒットに出来て猛威をふるってたんだよね
だからCPUが秘打を使うと恐怖しかなかったが、今作では相手が秘打を使うかどうか先に分かるので対処も楽になった
スーパージャンプやレーザービーム返球といった守備面の超人プレイもXボタンを押すだけで簡単に発動できて、超人野球を満喫できるぞ

遊べるモードはフリー対戦とトーナメント(とリーグ戦)しかなくてちょっと寂しい気もするが500円のソフトだしなあ
欲をいえばカードバトルであったチャレンジモードこそこっちでやりたかったかな
カードバトルのほうでは難しすぎてすぐ挫折したが、こっちなら楽しくやれそうだし何とかなるかなと思って

カードバトルはとにかく疲れるゲームで、打撃も投球も全ての行動を考えてやらないといけないから9イニングやるのがキツかった
超人プレイも運良くカードが出ないと使えなくて、しかもCPUがやたら被せて使ってくるからイラっとする事も多々あった
今作はそういった部分が全て解消されてて本当に気持ちよく遊べるゲームになったと思うよ
だってもうすでにカードバトルのプレイ時間超えてるもの
バッティング練習を延々するだけでも結構楽しいよ(笑
最初からアクションで出すべきだったように思うなあ


作ったエディットチームはこんな感じです
カードバトルの時はプリティーリズムのキャラでチーム作ったっけ
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バッジとれ~るセンター その18

2016年12月05日 | バッジとれ~るセンター

イチオシMiiverse広場、11月の採用は2つ
数は少ないながら、猫のが採用されたのは良かった
ゼロも覚悟してただけに
たくさん載せてもらえるに越したことはないが、自信作と思ってるものがちゃんと評価されるほうがより嬉しい
さんざんスルーされてっからね
それにしても、またまた名作を生み出してしまったな
というか、名作と呼べるものは俺からしか生まれてないな
圧倒的ではないか

それ以降の投稿作ではそこまでの自信作ってのはないかな
そんな中でも履歴書デコは面白いと思うので、これが採用されればとりあえず満足だけど、どうかな
あとは「カンチ君の女装」と「こっち見んなw」も面白いと思う
載るとしたらこの辺りかなあ
載るとしたらね…

最近、課金のペースが上がってるわ
ニッキーと妖怪が来た週は新台全部コンプしてしまった
新台全コンプした週なんて初だよ
でもポケモンには課金しないので次の週でひと休みできるのは助かった
2周年でまた50円になるだろうからその時に旧台含め欲しい台がきてくれたらいいな
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PlayStation Vita TV その5

2016年11月27日 | ゲーム

ベルセルク無双、トロフィーコンプ!
そして真田丸を買ってプレイ中

PS3の時はトロフィーなんてほぼ気にしてなかったけど、100%が並ぶのは気持ちがいいね
ちなみにPS3でトロコンしたのは北斗無双とマヨっとオペレーションだけ

真田丸はさすがにトロコンまでやる自信はないが、やれるだけやるさ
4-Ⅱは78%までやって力尽きた
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バッジとれ~るセンター その17

2016年11月18日 | バッジとれ~るセンター

海外版で俺の作品がまた紹介されたみたい
このデコは以前にも紹介されたので再掲載みたいな感じかな
でもバイトのセリフも新しくなってるし、何でわざわざ同じものをチョイスしたんだろうか
もっと良い作品いっぱいあるから、どうせ載せてくれるなら他から選んでもらいたかったような
海外版で紹介されるの3回目だし嬉しい事は嬉しいけど

海外版のコミュニティはホントたまにしかチェックしないから危うく見逃す所だった
まれに日本のも紹介されてるんだろうか
コミュニティの投稿をなるべく過去まで見てみたものの、他に日本の作品は見つからなかったな
まあ、日本版のコミュニティを代表するデコリストといったら俺しかいないけど、多分そういう意味で紹介されたのではないよね
何にせよ、もうちょっとマメにチェックしておこう

日本のほうは今月まだ採用ゼロだなあ
まあ何となく予想はしていたけど…

アシュリーの新バッジはなかなか良い
とりあえずアイデアはどんどん出てくるのでデコははかどる
その分お金もかかるけどね…
だから本当はもうこのシリーズは終わりにしてほしい(笑
そりゃ一番人気にもなるよな、たくさん取らないと意味ないバッジだからね

またプリペイドカード買ってこなくては
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PlayStation Vita TV その4

2016年11月05日 | ゲーム

よるのないくにとゴッドイーターリザレクションのトロフィーが100%になった

ゴッドイーターは、装備一種を500回使うやつが未達成のまま放置してたが先日ようやく取ったよ
といっても30秒ミッション選んで後は放置を繰り返しただけだが
ミッション終了したらいちいちカウンターに行って○ボタン6回押さなきゃならないのは少々面倒だったな
失敗したらすぐリトライ出来たら楽だったんだが
おかげで、ミッション終了してロード後の暗転時に操作を受け付けてるなんて無駄な事に気付いてしまった
うまく操作すれば暗転後すでにカウンター前にいる事が可能なので多少の時短にはなる

よるのないくには依頼300回が本当に苦痛だった
あれは実に無駄な時間だから2ではこのトロフィー無くしてほしい
闘技場のラストもキツかったな
攻略法をネットで調べたがどうも上手くいかなくて、結局それを元に自分で考えてやったわ

カグラはちょっと遊ぶのが苦痛だからもうやらないかな(笑
何だろう、3DS版のお手軽さが消え失せて、ただ単調になってロードが長くなって、結果苦痛しか残らないという
ぶっちゃけ個人シナリオ一つクリアしたらもうお腹いっぱいになっちゃった
全キャラ使ってみたいから学園シナリオも一応やったけど

これでやっとベルセルク無双に集中できる
ストーリーは終わったので、これから無限蝕だ
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