てるてるぼーずのひとりごと

癒しのセラピスト 晴れ女『てるてるぼーず』の日記

一味&山椒チーズ!!!

2006-12-17 | 京都散策
七味家本舗でもう1つ買ったもの

チーズなんです




一味チーズ&山椒チーズ

もう、清水寺に行く前に、うさぎ様の旦那様に
「ここの七味家さん、有名なんだよ
と教えていただいて、ショーウインドーを見た瞬間に、
「あ、これ買って帰ろう
と即決していた商品でした




どうです、この見た目の派手さ

チョコレートかと思ってしまいました
冷蔵で、1月後半まで消費期限があるので、まだ食べてません
年末に妹が帰省してくるので、そのときに一緒に食べようと思っています
それまで、父に見付からないように、冷蔵庫の奥へ隠してます
てるてるぼーず家には小さい冷蔵庫が2台あります
父用と私用
なので、見付かる可能性はほぼ無いです
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七味飴! | トップ | 日本3大七味☆ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七味好き。 (leia-mama)
2006-12-17 17:08:17
七味家本舗、大好きです。
返信する
つづきです・・・(汗) (leia-mama)
2006-12-17 17:11:01
清水寺へ行くときは、必ず立ち寄ります。
もちろん息子2人の修学旅行のお土産でも、ここの七味と一保堂のお茶を指名しました。

でもチーズがあるなんて、知らなかった・・・

これはがすすみそうです。
返信する
同じ物を(笑) (とらゆず。)
2006-12-17 17:32:14
私も清水さん行くとここの七味を買います☆
ここのお店の七味は私も大好きですよぅ(*´ー`)ノ
ウチにはヒョウタンの七味の入れ物もありますよ。
そして、久しぶりにまたこのチーズ買いました~。
ほんのり山椒と一味の味がして美味しいですよ。
ぜひぜひ味わって下さいませ~。
今回は実はもうひとつ違うお店の一味をゲット。
ヤバいくらい辛いです(笑)
また記事にしてみます~(・∀・)
返信する
leia-mama様 (てるてるぼーず)
2006-12-17 23:22:20
おぉっ、ご存知でしたか
しかも、お兄様方にお土産に頼むほどお好きとは

私、産寧坂を歩いたのが初めてで、小学校の修学旅行では、
裏手にバスを停めて、正面の門の方からは入って
ないんですよ
今回で清水寺のイメージが変わりましたもん

今回は飴とチーズしか買いませんでしたが、次回は
是非七味と山椒を買って来ようと心に決めました
返信する
とらゆず。様 (てるてるぼーず)
2006-12-17 23:31:55
あらぁ~、一緒のお土産買いました
なんと言う偶然
私、もう20年近く前に行った修学旅行のことなんて、
本当に殆どがうろ覚えで、今回行ってみて、ちゃんと
目に焼き付けることが出来て、良かったと思います

このチーズも結構以前からあったんですか
私は一目惚れして買って帰ってきました
父と妹がチーズ好きなので、揃ったときに食べようと
冷蔵庫に待機させてあります
返信する
Unknown (たまりんど)
2006-12-18 00:58:33
私も3年坂の本店で買います。って、神戸のデパチカでも買えるんですけど(笑)。あと、原了郭の黒七味も必備です。善光寺の八幡屋のも好き。お江戸のはまだ試してないです。辛いもの好きとしては忘れずゲットしなくちゃね(^^)v。
返信する
たまりんど様 (てるてるぼーず)
2006-12-18 14:33:46
たまりんど様もご存知&ご愛用者ですか
私の無知さが目立ってますな
神戸ではデパートでも買えるんですね~
原了郭の黒七味も初めて聞きました
辛いものが得意で無い私
色々教えていただけて、大変勉強になります
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

京都散策」カテゴリの最新記事