てるてるぼーずのひとりごと

癒しのセラピスト 晴れ女『てるてるぼーず』の日記

大阪 うどんレポート2

2007-04-13 | 関西のうどん巡礼
観劇を終えた後、劇場からほど近い讃岐うどん屋『讃州』に行くことに
店長さんとは前以って連絡を取り合って、お店に行くことは先に伝えてありました
が、ディナーのOPEN時間まで、まだ時間があったので、お店の近くの公園で
お花見をしました

後ろにマンション(?)の現場があるのが都会な感じがします


17時半、いざお店へ

お店の前には、私たちのほかにも常連さんらしき方々が2~3組いました


こちらKちゃんのオーダー、生醤油うどんです

写真をクリックしてください
大根おろし、卸生姜、ネギ、酢橘、生醤油、この組み合わせ、大好きです
冷やしてある麺が、しゃっきりしていて、食感が堪りません


こちらは私のオーダー、まかないメニューの『釜カルボナーラ』

写真をクリックしてください
これは、事前に予約してあったのですが、通常メニューではありません
店長さんのブログで紹介してあって、記事の写真がとっても美味しそうで、
「食べたい方はご予約してくだされば、作りますよ
と書いてくださっていたので、厚かましい私は、予約しました
ベーコンの代わりに自家製チャーシューが使われていて、スパゲティーの
カルボナーラほどしつこくなく、程よいチーズの香りがとっても食欲をそそります
これは、私よりKちゃんがめちゃめちゃ気に入ってました


更に、私は釜玉を追加しました

写真をクリックしてください
「あれっ
 卵は
と思うような写真ですが、実は麺の下に隠れています
混ぜると半熟になった卵が麺に絡んできます
これまた絶品でした


Kちゃんもから揚げを追加して、2人ともお腹がパンパンになっていましたが、
別腹ということでアイスクリームを頂きました

黒ゴマとコーヒーのアイスクリームで、どちらも濃い味で美味しかったです
是非是非、また食べに行きたいと思います


生醤油うどん1玉 580円
釜玉1玉 550円
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観劇 | トップ | リニューアル岩盤浴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関西のうどん巡礼」カテゴリの最新記事