しゃりお @ 撮り鉄倶楽部

最近の鉄道撮影記録と懐かしい国鉄時代の写真を気ままに更新してます。

2024 JR 貨物時刻表

2024-03-16 18:00:00 | その他
朝から快晴の春の陽気
撮影に行きたいところでしたが、馴染みのカーショップに スタッドレスタイヤから夏タイヤへ交換に
この冬は 積雪も無く結局 出番は無し・・・
午後からは前歯の治療で歯医者へ

さて、本日の更新
今日から JR各社のダイヤ改正 初日
今年も早速 恒例の JR貨物時刻表 を地元の書店にて購入してきました。

購入者はかなり限定されるマニアックな 時刻表ですが
地元の書店でもJR旅客時刻表と並べて 山積みの JR 貨物時刻表が販売されてました。
年一回の発行で基本 業務用でお値段も 2500円と高く 一般には理解不能な マニアックな貨物列車時刻表


2024 JR貨物時刻表  2500円(税込)

昨年と定価は変わってなく、これも昨年から 貨物列車運行図表(ダイヤグラム)等の付録が付かなくなっています。
今年の付録は ペーパークラフトカレンダー
以前の様なマウスパットの様な付録らしい付録が付かなくなってしまいましたね (^^ゞ

そんな中、時刻表を購入して確認したのは
このダイヤ改正で 地元運用の 66レ、67レ 貨物の 機関車の運用変更
これまでは EF66での運用でしたが 遂に 吹田EF210 桃太郎の運用に変更されてしまいました。
地元で唯一 見られた EF66の運用が無くなり
EF66 の運用は 岡山 (タ) より以西では見られないことになりました。
岡山 (タ)より以西での貨物運用は 桃太郎の独壇場となっちゃいました・・・

これから じっくりと読み込んでいこうかと思ってます。

コメント    この記事についてブログを書く
« 冬枯れの川沿いを行く | トップ | 久しぶりに キヤ141「ドクタ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。