しゃりお @ 撮り鉄倶楽部

最近の鉄道撮影記録と懐かしい国鉄時代の写真を気ままに更新してます。

7/24 三十数年振りに・・・ SL やまぐち号 重連 復路は 白井の里で 

2016-08-02 23:23:23 | 遠征
超劇パの徳佐での撮影で往路の撮影は終了

お仲間さん達と津和野へ車を走らせて津和野駅の転車台へ見学に
SLの止まっている転車台付近は多くの家族連れや観光客で大賑わい
時間もあることですし、しばらくSL&転車台を見学の後 遅めの昼食

ゆっくりと涼みながら昼食をとった後、復路の撮影に移動します。

復路の撮影は これまた有名撮影地 津和野 白井の里へ
津和野から撮影場所までは2013年7月の豪雨での水害での復旧工事が今も続けられているのを見ながらの移動となりました。

有名撮影地だけあって続々と撮影者が集まって皆さん思い思いの場所でSLがやって来るのを待ちます。
曇り空だったお天気もSL通過少しまえから薄日が差すくらいに♪


C57-1+C56-160       山々にこだまする汽笛の音が聞こえ、重連のSLが勢いよくカーブを曲がって来ます。
ここも煙が乱れることなくいい感じ♪

復路の撮影は追っかけはせずこれにて終了。
三十数年振りの山口線 SLの撮影となった今回の遠征
SL独特の力強い走りはファンならずとも魅了されますね。

今回誘ってくれたお仲間さん、一日運転してくれたお仲間さん 楽しい一日でした。
ありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 7/24 三十数年振りに・・・... | トップ | SL撮影の合間に・・・ ラッ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええなー (かたかた)
2016-08-03 13:37:41
山口号撮影に行ったんじゃなー。ええなー。
今度はわしも連れて行って〜😄
Re:ええなー (しゃりお)
2016-08-05 22:49:12
かたかた(師匠)さん、ご無沙汰しております。
三十数年振りの撮影となった SLやまぐち号
懐かしい撮影場所での撮影でしたが、お仲間さんにのご案内がなかったら撮影もままならなかったです(笑
SLは鉄道撮影でもやはり別格の迫力と繊細な気象条件の難しさで奥深い面白さがありますね。
師匠のスーパーカーで是非 私もご一緒に・・・(笑

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。