てるこのひとり言

てるこの日常のあれこれ・・・

21日の早朝の空

2020-11-23 12:45:35 | 日記


            だんだん夜明けが遅くなって来た
            先日少し早く目覚めた、あまり寒くはなかったので歩く事にした


            
            AM6:00前に家を出た、少しうす暗い、街灯はまだ煌々とついている
            街灯の無い所を歩くのは少し気味悪い、後ろから自転車が来た自転車のライトがチラチラ・・・
            

            
            
            刻々とよが明けてくる、太陽が昇るくもが綺麗

            
            
            AM6:30頃には雲の間から太陽の光が・・・


            
             渋柿、 この時期毎年の私の家の行事
             柿収穫、160個取れました
            

            
            毎年皮を剥き、紐でくくって、熱湯をくぐらせ、天日干しです
            柿が柔らかくなってきたらビニールの手袋をして柿を揉んで柔らかくします、そして2週間ほど干す
 

            干し柿の好きな方にもらって頂くのがいつもの事
            でも、今年はすこし考えなきゃ・・・と思った、コロナの心配そのまま口に入れる柿をいつもの様にはいかない

            頂いて頂く方に作業をやってもらう事にした、採った柿を持って行った、
            貰った方は手間がかかるが仕方ない私は気持ち的に楽になった、干し柿の好きな方にはもらってほしいが、コロナを

            考えると困ったことだ・・・

           




                     ~~~~~~~~~~~~~~~
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は夏日??? | トップ | 久しぶりに同級生と会う »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (etegami010)
2020-11-23 15:56:05
こんにちは😃
干し柿をいただけるなんて
羨ましいです。
干し柿作りはやったことないけど
やってみたいものです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事