てるこのひとり言

てるこの日常のあれこれ・・・

敬老の日

2021-09-20 14:42:56 | 日記


             
             今日は敬老の日
             目に見えない相手(コロナ)の毎日ストレスを感じている内、私達二人合わせて166歳になってます。

             外出もスーパーと病院のみ、友達との食事・お喋りもまだ自粛・・・
             旅のテレビを見ながら自分が行ったところを懐かしく思い出しています


             
             今朝畑の土手に白い彼岸花が・・・

             
             
             
             
             
             裏庭はコリウスが綺麗に輝いています

             
             
             
             秋の代表萩・シュウメイギクの白色が清楚です     
                
 


             ~~~~~~~~~~~~~~~
             高知県の方からのお便り    
     
    
             安芸市観光案内所の手洗い、鬼瓦いいですね 

             埼玉県の方からのお便り
         
             絵手紙で繋がって1年早いです、金木犀の香りをマスクを外して楽しんでおられる 
        
             埼玉県の方からのお便り
         
             
             ピアノ演奏いいですね、私もNHK,BSTVみなす
        
             絵手紙友達Kさんから
             
             気分を変えて竹ペンで描かれた・・・又いいですね
             



            
            今年初めてサツマイモを植え、沢山収穫出来ました
            早速娘にもあげたら、お返しのスイートポテトを作って持って来てくれた

            美味しかったので途中で思い出しカメラでパチリ
            4個しか残っていませんでした

            
            先日戦没者慰霊塔の掃除に行って栗を拾いました、絵手紙に



               ~~~~~~~~~~~~~~~~~


        




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初秋を感じて | トップ | 秋の便り・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (etegami0101)
2021-09-23 16:14:02
てるこさん、こんにちはー。
我が家は二人で156歳です。
元気な先輩が居て、うれしいです。お二人を見習って頑張りますので、これからもよろしくお願いします。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事